★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

最近好きなモノヽ(^0^)

2007年11月28日 | そらまめの日常
そらまめは、最近よく『木馬』に乗っています。
今までは、座っていて安全のため、腰周りに囲いを付けていました。
そのせいか、自分でまたいで乗れなかったのですが、
その囲いを取ってあげたら、自ら乗れるようになったようで、
気がつくとまたがって、楽しそうに乗っています。

その『木馬』と言うのがコレ↓

乗っているところを何度か撮ってみましたが、
どうしてもブレるんです…
なので、今回は木馬だけの公開です



それと、絵本を見るのはそらまめの日課ですが、
ここ最近のブームは、
こどもチャレンジの“よみかたり絵本”の中の数ページで、
こぐま と こぎつね と こだぬき と こうさぎ のそれぞれのママが
『一人でおしっこできてえらいね』と誉めてあげている部分です。
そのページを開いて、指差して
「読んでくれ~~」と必死に催促します。
何でそんなに気に入っているか分かりません。。
でも、読んであげるととても喜ぶんです


↑は、同じくこどもチャレンジ絵本の○△□ちゃんが出てくる部分。
ここも好きみたいです

それと、最近乗り物の絵本が好きになってきたようで、
やっとこさ、男の子の片りんが見えつつあります
パパが電車好きなので、果たしてその影響を受けるのか


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミコロリン)
2007-11-29 09:29:27
かわいい木馬ですね。
そらまめ君ぐらい大きくなると、自分で乗って
いられるからいいですね。

絵本が好きなんだ。うちも絵本好きな子に
なってもらいたいなあ。
今はまだ食べちゃいますが。。
返信する
☆お返事☆ (エミコロリンさんへ)
2007-11-30 00:12:46
この木馬は実家からのプレゼントです。1歳前から乗ってましたよ 今は乗ったり降りたり自由です
絵本はまだパラパラしてるだけです
そらまめも、絵本食べてました~ とにかく紙を噛み千切ってましたねそう言えば最近しなくなりました。なので、絵本は大抵ボロボロです。。
返信する
気が付けば (あけP)
2007-11-30 18:32:18
ずっと遊ばなかったおもちゃとか、できなかった事が急に出来てたり・・・・子供って驚かされることの連続ですよね~
この木馬、そらまめ君も上手に乗れるようになったんですね♪
なんだか、私も嬉しくなっちゃいました
返信する