★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

ガッツポーズ!?

2008年09月10日 | まめ次の日常
まめ次は最近、こんな風に握りこぶしを突き出すようなポーズをします



どういうわけか、ご機嫌なときにしているようです
その時は、必ずと言っていいほど左手です。

そして、赤ちゃん特有の

こんな手…。

左は私の手です。。

手はいつもギュッと握りしめているので、
開くといつもゴミを掴んでいます

足はこうです。


足の指も、いつも内側にギュッと力が入っています。

それに手も足も、とても汗ばんでいます。
そらまめの赤ちゃん時代も、こんなだったっけ??

まめ次も、もうじき3ヵ月。
生まれてから3ヵ月頃までが、一番成長著しいときだそうで、
身長も約60㎝、体重は約6kになりました。
生まれた時の倍の重さになったわけです。

この分だと、お兄ちゃんに追いつけ追い越せです



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい! (エミコロリン)
2008-09-16 22:21:15
とてもかわいいね~。
この頃が一番ぷくぷくしてて、かわゆいのよね。
そらまめ君もすっかりお兄ちゃんですね^^
うちのチビもほんの少し前までは同じだったのに、
今は走りまわってます。
返信する