★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

認定日 ~最終~

2007年05月17日 | そらまめの日常
今日は、最終認定日のため、ハローワークへ行ってきました。
今朝は慌ただしく、9時頃に家を出発
あいにく、外はザーザーの雨
ベビーカーでは無理なので、抱っこヒモでそらまめを託児所まで連れて行きました。
雨の、なんと恨めしかったことか…
そらまめは、抱っこヒモの中で窮屈そうでした

今日のお約束時間は、9時半~12時でしたが、
11時半には戻って来る事が出来ました。

 今日の連絡帳
  あのあと(ママが託児室を出た後)、しばらく泣いていて、
  そのままウトウトしていましたが、突然目がパチリ
  積極的に気になるオモチャの所へ行き、遊んでいました。
  (本をパラパラして、声を出して笑っていました)

今日の託児室は、お子達それほどたくさんいませんでしたが、
そらまめは、初あんよを披露して、楽しんでいたようです

また、何か機会があれば、一時保育を利用したいと思います。

そして、先日そらまめが、おいたをしでかしました
それは、私の知らないところで携帯をいじっているうちに、
電話をかけてしまったのです。
私が発見したとき、そらまめは携帯に向かって驚いた表情をしてました
すると、電話の向こうから…
『もしもし~、もしもし~…』と叫ぶ声が…
でも、どこかで聞き覚えのある声…。
もしやと思って、携帯を取りあげて見てみると、
電話の相手は、私の実家の母でした
それも、テレビ電話です。
そらまめは、画面に自分の顔が写っていたので、ご満悦だったようで
真ん中のボタンをくりくり押すと、リダイヤルしてしまうんですよね~
それにしても、テレビ電話にする技は私も知りません
母は、孫からの突然の電話に喜んでいたようです。
うぅ~ん、困ったもんだ、まったく。。
知らない人じゃなくて良かったけどネ。


最新の画像もっと見る