★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

1歳2ヶ月!!

2007年03月08日 | そらまめの日常
そらまめも、今日で1歳と2ヶ月になりました。

まだ、あんよの気配はありませんが、伝い歩きのペースは
だいぶ早くなりました
1歳になったばかりの頃、桜の咲く頃にはすたすた歩いているかな~?
なんて思っていたら、いつの間にか3月を過ぎています…
でも、イヤでも歩き回って走り回る時期が来るのだろうから、
今は、のんびりとそらまめのペースを見守ってあげています

そして以前のブログでも書いたのですが、そらまめのマイブームに
引出し開けが加わりました
台所にある、食器棚の一番下の引出しを開けて、
中に入っているスーパーのビニール袋を次々と出してます。

それと、秘密基地への物隠しがさらにエスカレート
ソファの下の隙間や、ゴミ箱の中、物入れの中など、
そらまめの手の届く範囲で隠せそうな場所
自分のお気に入りのおもちゃを収納してます
最近は、おもちゃに加えて、しまじろうのよみかたり絵本も隠してます。。
 
よみかたり絵本は、そらまめのお気に入りで、
  特につまみを引っ張ると、サッと絵が変わる仕掛けがお好みのようです


今日は、絵本をソファの下に滑りこませてました
これで遊んで…って持ってくるくせに、好きなおもちゃを隠すなんて、
子供の頃って面白いことを考えるんだなぁ~
日に日に、興味深い行動をとるようになってきました。
が…、それはそれで、知恵がついてきて、親としてはますます厄介になってきた
という事でもあるのです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちびは… (かおちん)
2007-03-10 16:59:29
ビデオデッキの中にものをかくしてました;
ある日、ビデオを巻き戻ししていると
ものすごい音がしたり、ビデオを中に入れようとすると出てきてしまったりと、調子が悪くて
中をのぞいてみたら…
でてくるでてくる。。。。
CDやDVDやわたしのファンデーションやリップや電池や
どんだけ入ってるの?ってくらい隠してましたw
そんなことされても壊れないビデオデッキにも感動しましたけど。。笑
返信する