★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

お助けアイテム☆

2007年02月04日 | そらまめの日常
そらまめには、とてもお気に入りの物があります。
それは、おもちゃでも食べ物でもありません。。
去年の夏ごろから使っているそれは、そらまめと半年以上の
付き合いになります

それとは…そらまめの匂いがしみついた物…
タオルケットです

たまに、そらまめが夜中に愚図ったときや、
不機嫌になって、どうしようもないときに、
ひとたびこのタオルケットをそらまめに掛けると
すぐに沈静化
とても落ち着くようで、ものスゴイ威力を発揮します
『このタオル様様だなぁ~』と思うこともしばしば。
お昼寝の時は、いつも掛けてあげています。
何度も洗濯して、かなりボロボロになってきましたが、
そらまめには、この使い込んだタオルが心地良いようです

みなさんのベビーには、そんなお助けアイテムはありますか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuri)
2007-02-05 21:52:52
いいね~。お気に入りのモノがあって!そのお陰で寝つきもいいのかな?
うちもタオルケットはいつも寝る前にもじもじ触ってますがこれが無いと…って程では無いかな?
うちのお助けアイテムはまさにおしゃぶり?これは必須!
あとはワンワン吼えて歩く犬のぬいぐるみは気に入ってるようでいつもなでなでしています…。グズったときに「あれ?ワンワンは?」っていうと泣き止んでその犬のぬいぐるみがある場所までとんでいきます…。でもお助けって程でも無いかな~?
返信する
☆kuriさんへ☆ (ナオナオ)
2007-02-05 23:47:32
可愛いね~女の子だとぬいぐるみとかおもちゃに出きるね そらまめはおもちゃでお気に入りっていうのがこれと言ってない感じ
それに、おしゃぶりは全く受け付けてくれませんでした。
口に入れるとオエって出されちゃうんだ。。今でも多分ダメかも知れない
返信する