★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

初…嘔吐(--;)

2006年10月20日 | そらまめの日常
昨日、そらまめが朝食後、嘔吐しました

いつも、食べる事大好きで、スプーンで差し出す物、全て口に入れて、
あまり『ベェ~』ってした事ありません。。
なので、私もついパクパク食べさせてしまいました…。

昨日の朝食のメニューは、
 お粥
 かぼちゃ(コンソメスープ)に鶏ササミのひき肉入り
 バナナヨーグルト

朝食後、いつになく不機嫌なそらまめは、泣き止まずに次第に大泣きに
私に向かってズリバッってきて、救いを求めてきます。
家事が出来なくても仕方ないと、しばらくそらまめを抱っこしていたら…、
……』と、相成りました

今まで、吐き気をもよおして軽く吐いたことはあったものの、
ここまでベェ~ッされたのは初めて。。

今日に限ってはお腹が痛くて、泣いて訴えていたようです
どうやら嘔吐物の臭いからして、バナナのようです。
ゴメンネ~ちょっと傷んでたのかな?
ちょっと冷蔵庫で冷たくしすぎてて、そらまめのお腹に合わなかったのかも。
それとも、お腹を冷やしちゃったのかな??

その後、私の服やらそらまめの服、マットなど、ひととおりお洗濯
そらまめは、しばらくおやすみして落ち着いたようで、
目が覚めてからは元気を取り戻し、いつもどおりに
夜は、離乳食をお休みして、ミルクのみ与えました。

そして今日は、元気いっぱいに回復
お食事もいつもより少なめにしましたが、朝・夕としっかり食べました。
(戻しませんでしたよ

これからの季節、色々なウィルス性の胃腸の病気が流行るようなので、
気を付けなければ

ママ、昨日はちょっと反省の一日でした

最新の画像もっと見る