★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

お手伝いする~?

2009年03月09日 | そらまめの日常
下の写真は、パパが夕食後の後片付けで食器洗いをしているところ。
その隣で、そらまめは椅子に乗って、その様子を見ています。

パパは帰りが遅くなると、自分の食器は洗ってくれるのですが、
パパが食器を下げると同時に…、
「お手伝いする~??」と言って、
自分で流しの前まで椅子を押して行き、
椅子の上に乗って食器洗いを見学しています。
流しの真ん前にいるのはそらまめで、
いつもパパは非常に洗いにくそう。。。

そして洗い終った後、
食器乾燥機に食器を置いてくれるのが彼の役目
もちろん、全部ではないですが…。
お手伝いというよりは、なんだか邪魔しに行ってるみたいですね



ボク、この位置がいいんだ~


う~ん、ボクの出番はまだかな~?



最新の画像もっと見る