★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

水族館

2009年06月04日 | おでかけ
いよいよ6月…。
暑く、ジメジメした季節の到来
梅雨入りももう目の前という季節になりましたね。

そんな中、先週の日曜日に、八景島シーパラダイスへ行ってきました。

そらまめは、おうちでよく、
「お魚キライなの~」と言ってるので、少々心配でしたが、
水槽の中のお魚は別のようでした。

大きな水槽では、イワシ5万匹のイリュージョンというのがあり、
イワシの大群が右に左に群れを成して泳ぎまわり、
本当にショーのようでした
あれだけの魚の群れは未だかつて見たことがなかったので、圧巻でした

そらまめは、小さな魚も気に入ったようで、
イソギンチャクや明るい色の熱帯魚に釘付けでした

 
このゆらゆらした物体は…クラゲの群れ。
 青い光が幻想的です

 
そらまめが食い入るように眺めていた、カクレクマノミとイソギンチャク。
イソギンチャクの中にふわふわ入っていくクマノミちゃん
本当に可愛かった~

今回残念だったのは、ふれあいラグーンという
イルカとのふれあいゾーンに行かれなかったこと。。。
なぜなら、そらまめが眠たくなってしまい、非常に不機嫌になったので
あえなく断念しました。
また次回の楽しみにしたいです

そして最後に、この写真…

目を凝らして見てください
この大きなビジョンに、私たち家族が映っています
ちっちゃ


最新の画像もっと見る