★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

最近の遊び

2008年02月11日 | そらまめの日常

今日はそらまめの不思議な遊びをご紹介します。

それは、ペット(動物のぬいぐるみっぽい物)達を一ヵ所に集めて、
そこから、自分で両手いっぱいに抱えて移動したり、
ずるずると引きずって、部屋中を移動したりするんです
ぬいぐるみといっても、大した物はなく、
しまじろうマペットブタさん小さなリラックマコアラ
そして、歯みがきレッスンのための犬のマペットです。
動物園の飼育係にでもなったつもりでしょうか??
私が台所にいるときも、ペット達を一同に連れてきて
彼なりに楽しんでいるときがあります

今日などは、2階に上がるときも一緒に両手いっぱいに抱えて
上がって来たのには笑えました。
下りる時も、ちゃんと一緒に下ろしてましたよ…器用に。。。
あちこち部屋中にペット達が散らばっているときもあるので、
まだまだ飼育係は失格かな


「あ~あ、しまじろう下に落としちゃった。。。
 



最新の画像もっと見る