★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

ニンジンに武者ぶるい(^_^;)

2006年07月28日 | そらまめの日常
今朝の離乳食で、ニンジンの裏ごしをお粥に交ぜて与えました。
今までも、ニンジンを与えたことはあるのですが、ベビーフードで他の野菜と混ざっている物でした。
今日は、ニンジンの裏ごしのみです。
冷凍してあったニンジンの裏ごしを解凍し、レンジでチンして10倍粥に交ぜました。
ところが、ニンジンを交ぜ過ぎたようで、お粥が真っ赤に
「ま、今回はいいか」と、さらにお湯を混ぜてドロドロ状にしました。
一口味見すると、「ん?これってニンジン?」と思うほど、ニンジン臭さはありません。

そして、いつものように、お食事が待ち遠しい様子のそらまめに、どんな顔するのかな?と期待しながら食べさせてみました…が、

そらまめは、一口食べて、複雑な表情…
「おいちいね~」と言いながら、強引に二口目をお口に運ぶ私
すると、そらまめはお口をあ~んと開けて、二口目をパクリ
そして、ぶるぶるっと震えました
初めての味を味わった瞬間の複雑な表情…そして武者ぶるいのような仕草
私は思わず大笑いしてしまいました
ごめんよ、そらまめ
だって、その顔が可愛かったんだよ~
大丈夫ニンジン好きになれるよね

これから、どんどん新しい味に慣れていこうね

上の写真は、ニンジン粥を食べているそらまめ(おい二重アゴだよ
『なんだこの味



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみこ)
2006-07-29 07:07:41
初めての味のときって、『んんっ???』って面白い顔しますよね~ (o^.^o) それでも、2口目もとりあえず口は開ける・・・みたいな感じです。でも最近は、新しい味食べさせられることになれて来たのか、初めての味も普通にパクパクするようになってきました。
返信する