★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

梅雨入り…

2008年06月02日 | そらまめの日常

今日から梅雨入り…
今週中には…と天気予報で言っていたので、
そろそろかな~と思っていたら、
お昼過ぎのニュースで、
『関東甲信越でも梅雨入りの発表が…』と言っているではありませんか。。
今年はまた梅雨入り宣言が早いな~
これからあと一ヵ月、いや一ヵ月半…うっとうしい季節が続きますね
暑くなったり寒くなったりで、
長袖半袖をとっかえひっかえ着回さないといけないし。。

去年の今頃を思い起こすと、
新居への引っ越し準備に追われていたことを思い出します。
引っ越し直前に梅雨入りしたものの、
当日は夏のような晴天に恵まれたのを、
昨日の事のように思い出します。
ちょうどそらまめも、ひょこひょこと上手に歩きだした頃でした。

今年の6月は…、
何といっても第二子の誕生
とうとう今日から臨月に入りました。
お腹のマメ男くんも動きがだいぶ窮屈そうです。
あと一週間で正期産の37週目
ようやくここまで来たような、あっという間のような感じですが、
元気な坊やである事を願いつつ

大事をとって、38週目からは実家で過ごそうかと思います。
そらまめがいると、何か起きたときに大変だし…、
そらまめの相手をしてくれる人がいた方が、私も助かります



ところで、今のそらまめの大好きなおやつは
麦チョコポテトチップス
最近、冷蔵庫に入っている麦チョコの匂いを嗅ぎつけて、
催促されます


 
↓こんな感じから…、

お口の周りは海苔だらけ。。。
実は、カルビーの黒・緑W海苔ポテトチップを食べてます


 ↓そしてその後…

・・・寝ました
なぜか、妊婦が寝るときに楽な体制の、“シムスの体位”ですよ~
この右手の向きが面白くて思わず撮っちゃいました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみこ)
2008-06-04 23:10:22
いよいよですね~。もうすぐベビちゃんに会えるんですね~私までなんとなくドキドキします。自分のことじゃないのに・・・
ポテトチップ、うちもあったらバクバク食べますよ。麦ちょこ、食べさせたことないんですが、間違いなくくらいつくでしょう。恐ろしくて、家においてなんておけません。ついでにとみこも食らいつくし・・・
ちなみに、HIROは、じゃがりこ、しみチョコがだーいすきです(^O^)
返信する
お返事 (とみこさんへ)
2008-06-06 23:43:18
もうすですよ~ お腹が重いです~
うちも、じゃがりこブームありました
でも、ある日麦チョコを与えたらお気に召したらしく、家に常備してあるものと思いこんでます。。。
虫歯が心配ですよね
返信する