★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

ららぽーと横浜

2007年04月15日 | おでかけ


今日は、オープンして間もない“ららぽーと横浜”へ行ってきました。

車で走ること約1時間…
同じ横浜市内でも、めったに来ることのない都筑区。
今流行りの大型ショッピングモールということで、
ちょっとした興味本位から行ってみました。

…が、行ってみてビックリ
とにかく感動しました

広い
お店がたくさんある
それにものすご~くオシャレ

購買意欲を掻き立てられるようなお店が
た~くさん並んでいるではありませんか
おまけに、あまりに広いので、何処を歩いているのかさっぱり把握できません
子供服も種類が豊富で本当にカワイイ服ばかり
もう目がキラキラしてしまいました
私も次回は絶対洋服買いたいよ~

またさらに驚いたのは、どこに行っても人、ヒト、ひと
ランチをするのにも一苦労でした…
私が事前にチェックしていた、『ムーミンオーロラカフェ』も
13時頃にお店に入ったら、
「今からだとランチ出来るのが16時半頃になります…」
と言われてしまい、大ショック
結局、色々迷った末、流れの早いフードコートで食べる事にしました。
このフードコートはとても広いので、長者の列ではありましたが、
20分程並んで席を確保することが出来ました。
また、出店しているお店も有名なお店で、とても美味しかったです
他にも、入ってみたいレストランがたくさんありました。

今日はぐるぐると同じ道を行ったり来たり、ほとんどお店を見て回るだけでしたが、
それだけでもとても楽しめたので大満足
どこを見ても、本当に少子化って疑いたくなるほど、家族連れが多いこと。
赤ちゃん連れにも親切なお店や施設がたくさんありました。
キッズレストランなんていうのもありました

結局今日の買い物は、そらまめの夏服と靴下、パパの靴下を買っただけ。。
次回はもっと買い物も楽しんで、さらに美味しい物食べに行きたいです

上の写真は、ソフトクリームに食いつくそらまめ
かなり気に入ったようで、離すと「もっと~~」っと泣き叫びました。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけP)
2007-04-16 12:19:12
こんにちわ~
『ららぽーと』行ったんですね!
旦那の実家が近いから、できるって話は前々から聞いてたんだけど・・・・
今度遊びに行ったときにでも行ってみたいなぁ~
返信する
☆あけPさんへ☆ (ナオナオ)
2007-04-16 13:46:13
今度ぜひ行ってみてください 私もお店巡り大好きで隅から隅までは回りきれませんでしたが、お薦めです~ 370店舗あるらしです。 パパはお疲れでしたが… バーゲンの時期にも行ってみたいのだけど、混雑が恐ろしいです
返信する
Unknown (福耳ママ)
2007-04-17 14:18:38
お~偶然!さっきブログのお友達が同じようにららぽーと横浜に行ってきたと書いていました
そちらでは、今一番注目のスポットなのかな?
こういうショッピングモールがオープンすると、とりあえずしばらくは(人ごみが)怖くて行けない私・・・
もう少し人が落ち着いたら、ゆっくり行きたいですよね
返信する
☆福耳ママへ☆ (ナオナオ)
2007-04-17 23:07:56
ま~偶然ですね どうりで混んでいたわけだ でも、最近のショピングモールはお子様連れ赤ちゃん連れの人歓迎の店が多いので、苦になりませんでしたよ。ただ食べる時間は集中していたため並びましたが…
返信する