★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

IKEA

2007年09月25日 | おでかけ

3連休の初日に、“IKEA”へ行ってきました。
横浜の港北に出来たときから、興味はあったものの、
まだ一度も行った事がありませんでした。
やっぱり目的がないと、行っても意味が無いものね。。

今回は、ちょっとしたスペースに、雑誌やカタログが立てかけられるような
収納ボックスを探しに行きました。
それと、本棚も欲しいので良いのがあればいいな~と期待してました。

店内に入ると、初めてのIKEAに、ちょっとテンションが上がった私。
どこから見たらいいの~??
まずは、そらまめがうろちょろするので、すかさずカートに乗せました。
カートを嫌がるかな~と心配でしたが、
いつものスーパーのカートと若干違う座り心地のせいか、
嫌がらないで大人しくしてくれました…。(最初だけでしたが

1階は、天井がう~んと高くて、倉庫がお店になったみたいでした。
 …そらまめは、高い天井を見上げて「ウォ~」って叫んでました
2階は、インテリアや雑貨が中心の世界でした。
やはり、かなり個性的なデザインが多かったですが、
家具はシンプルで都会的な感じがしました。
シンプルモダンな物が今は流行りなんでしょうね?
全体的に、若い人好みの品揃えです。

中でも面白いなと思ったのは、子供部屋のインテリア
外国の物だけあって、デザインが斬新です
私の目下の課題は、そらまめのためのキッズスペースの確保です
最近、キッズスペースのデザインを雑誌やお店で見たりして研究中
そらまめが2歳頃になったら、今より遊び易い環境にしてあげたいです。
そんなに広くは取れないので、工夫して可愛くしたいな~、なんて
IKEAでは、天井から布を吊るしたり、ライトを可愛らしくしていたりと、
さすがにここまで凝れないな~とは思いますが、参考にします

探し物の、収納ボックスは品切れで3週間待ち…。
本棚は、色々種類は見たのですが、
他のお店も物色しようと、この日は見送りました。

食事はレストランで…
セルフサービスで、食堂のようでした。
そらまめにはキッズメニューで、私とパパはベジタブルカレーにしてみました。
お味は、もう一つかな~という感じでしたが、
私がナイスと思ったのは、レストランではなく、
カフェの50円のソフトクリームです。
普通のより小さめですが、全然OK
味も美味しいしお薦めです
そらまめも、大好きなソフトクリームをペロペロ食べてました

~余談ですが…~
 この日、一番気になったのは、
 キッズコーナーの椅子にどんと座って、
 つまようじで、し~は~しているおばさん。。
 人がいっぱい通る場所なのにもかかわらず、
 えっ?なぜこんなところで? みたいな

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL)
2007-09-27 18:47:14
IKEA一度行ったことあるけど、見るだけで楽しいよね!私は子どものラグやテンと、ぬいぐるみとか買っちゃったよ。あと、キッチン雑貨も「安い~」といいながらたくさん買っちゃった。
アイス50円いいよね~。大きさも手頃だし、なんてったって値段がいいよね!あと、ホットドッグも安くておいしかったよ~。また行きた~い♪
返信する
☆お返事☆ (HALさんへ)
2007-09-27 22:56:56
いっぱい買ったんだね~ 私は結局何にも買わなかったけど。。子供雑貨は可愛かった椅子とか机とか。もう少し大きくなったら買ってあげようかな?
軽食のが美味しそうだった。次回はホットドック食べたい
返信する