★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

謎のおまじない??

2009年03月01日 | 兄と弟
そらまめは、まめ次の側へ行くと、
毎回ではないですが、謎の言葉を発します

それは、ずっと前からですが
未だに意味不明。。。
多分、二人だけの暗号 もしくはおまじない
ではないかと思いますが。。。

その言葉とは…、

 『ましょう~~~~』 (しょう~~の部分はかなり低い声で)

 『こ~し~~~~』 (し~~の部分はかなり高い声で)

とこの二つの言葉。

言葉というか、言霊(ことだま)??

『ましょう~』は、頭に向かって言っていて、
『こ~し~』は、背中に向かって言っているように見えます。

まめ次は特に笑いもしませんが、
お兄ちゃんは、弟に何かおまじないをかけているのでしょうか


小さなミニカーを弟に見せているそらまめ


最新の画像もっと見る