★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

アンパンマンミュージアム

2007年08月14日 | おでかけ
今日は、かねてから行ってみたかった
アンパンマンミュージアム”へ行ってきました。

夏休みだし、お盆だし、さぞ混雑しているだろうなぁ…と予想はしていましたが、
予想以上の混雑ぶり
平日でしたが、お盆休みということもあり、
家族で来ている人もたくさんいたようです。

館内は、ミュージアムとショップに大きく分かれていました。
ショップは、ジャムおじさんのパン工房や
アンパンマンの肉まん&あんまん屋さん、
アンパンマンの子供美容室、
パイキンマンのお店やドキンちゃんのお店…などなど、
子供がワクワクするようなショップがいっぱい
本屋さんや洋服屋さんも、全てアンパンマンのキャラクター物で
どれもこれもみんな買ってあげたい物ばかり

ところが、そらまめときたら、
やっぱりじっとしていられず、歩きたいばかり
でも、混雑した店内では自由に歩けず、欲求不満がつのるばかり
そのせいか、あまり機嫌も良くなく、
大好きなはずのアンパンマングッズにも、
それほど感動してくれませんでした

それに、入ってみたかったミュージアムは何重にも列が出来ていて、
いつになったら入れるのか検討もつかないほど
この列に並ぶ勇気はなく、
今日のところは、アンパンマンの肉まんと
オリジナルのケースに入ったポップコーンを買って帰ってきました。
(このアンパンマンのケース、なかなかカワイイですよ

やっぱりもう少し大きくならないと、
そらまめは楽しめないようです。
行きたいのは、親ばかりなり…かな
もう少し喜んでくれるかなぁ~という期待はあったのですが。。

帰りの車の中で、そらまめは熟睡
機嫌が余り良くなかったのは、眠かったせいもあるかも知れません。。

せっかくなので、途中、フラワーセンターへ寄って、
そらまめを思いっきり歩かせました。
午後3時頃でしたが、お客さんもちらほらしかおらず、
ほとんど貸切状態
木陰を見つけて、のんびりお弁当タイム
そして、そらまめをのびのびと遊ばせることが出来ました。


園内で、大きなヘチマを発見!!
やっぱりまだそらまめには、芝生の公園がお似合いなのかも知れません

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (あけP)
2007-08-15 12:07:56
アンパンマンミュージアム!!
うちも気になっていました!
後気になっているのが、トーマスランドとガンダムワールド。(笑)
やっぱり混雑した場所では、小さい子供連れは厳しいですよね。
次行くときは、楽しめるといいですね!
返信する
☆あけPさんへ☆ (ナオナオ)
2007-08-16 00:21:06
きっと、こうたんぐらいになると楽しめるかもしれませんねアンパンマン好きならたまらないかも 平日、早めに行くのがお薦めです。パン買うだけでも整理券配ってて、すぐに入れませんでした 
トーマスランドも楽しそう
返信する
Unknown (かおちん)
2007-08-16 15:09:06
人ごみと暑さが苦手なわたしは
おちびをあまりいいところに連れて行ってあげられなくて、空いてる博物館などに行ったりしました☆
そらまめくん、アンパンマン喜んだでしょうね!
返信する
☆かおちんへ☆ (ナオナオ)
2007-08-16 20:37:25
おちびちゃんぐらいになると、博物館とか喜んでくれそうでいいね!涼しいし。
そらまめは、まだ炎天下のお外遊びが中心で、親は汗だくだよ~。まだ暑い日が続くので熱中症には気をつけましょうね
返信する
行ってみたい~ (HAL)
2007-08-18 22:21:53
アンパンマンミュージアム行ってみたい!
でもまだ混んでるのね~。
パンも可愛くておいしそう♪
私もいつかは行ってみたいです。
返信する
☆HALさんへ☆ (ナオナオ)
2007-08-20 01:02:56
今度行ってみて~。平日がお薦めだと思うよ。
お店はたくさんあって、一つ一つカワイイ
パン屋さんは美味しそうだったなぁ~。私が行った時は暑くて暑くて、外で待っていられなかったから、涼しい季節には多少混んでても楽しめるかも。アンパンマングッズってこんなにあったの??っていう位売ってるよ
返信する