★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

性別判明!!

2008年02月18日 | そらまめの日常
先日の妊婦検診で、お腹のマメの性別が判明しました。
もう6ヵ月に入っているので、
先生も…「今日あたり判るかな~」と言いながら、
お腹の上を、エコーでぐるぐる回しながら見ると、
「ここに両足が見えていて…その間に…ああるね~」

「見えるでしょ? ここに…付いてるな~

と言うわけで、またマメは男の子であることが分かりました。
私は一瞬目がテンになりながらも、
「またおとこ??」と小声でつぶやいてしまいました。。。

そんな私を察してか、先生は
「今のところエコー上も問題無いみたいだし、また4週間後にね…
とすかさず言いました。
パパも私も、『女の子じゃないかな~
なんて言っていたので、予想がもろくも崩れ去りました。

女の子だったら可愛い服を着せて~
なんて、淡い期待をしていたら、
あっさりとボーイと分かったので、なんだか拍子抜け
でも、そらまめの洋服のお下がりを使えるし、
雛人形も関係無くなった
何かと経済的で良いのかも…。。
同性の兄弟の方が、遊び相手になるし
そらまめにとっては良いのでしょうか
良い方に解釈することにしました
女の子の名前ばかり考えていたので、
これからそらまめのの名前を考えなきゃ

顔も性格も全然違う弟が生まれてきそうです


エヘボクこう見えてもお兄ちゃんだよ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミコロリン)
2008-02-19 18:31:32
もう性別わかったんですね。
男の子だったんだ~。
でも同姓の兄弟っていいですよね。
性別が違うと小さい頃は遊んでも、大きくなると
離れてしまうし。(私、上が兄・下が弟なんで・・)

実はうちも兄弟なんです。といっても上は20歳の
大学生ですが。チビとは20歳差・・。

まだ寒いですから、風邪ひかないように
してくださいね。
返信する
Unknown (kuri)
2008-02-19 23:40:28
ご無沙汰しました~。
出産を終えて栃木に帰ってきました~。
次女の名前は里瑚(りこ)といいます。

戸塚に1か月ほどいたときに「ご対面」したいわ~と思ったんですがアドレスなどが分からなかったので断念。。。今度ぜひお会いしたいです~。

二人目も男の子だったんですね。。。洋服もお下がり着れるし何より同姓の方が一緒に遊べますよ!うちもパパは男の子が欲しかったようだからまた女の子?というかんじでした。女の子は生意気になるってきくし。。。最近のじゅりおしゃまになってます~。
返信する
へ~!! (☆お返事☆)
2008-02-20 13:23:24
エミコロリンさんへ
上のお兄ちゃんが20歳だったんですね~
すご~い! きっとお兄ちゃんと並んで歩いてたら親子に見られるんでは??
また一からの子育てって違いますか?
きっとかわいがってくれてるでしょうね

kuriさんへ
出産おめでとうございます
里瑚ちゃん、可愛い名前ですね?珍しいかも…。
うちも今弟の名前を検討中です。
う~ん、難しいですよね?関連付けるのか、全く別の名前にしようか??
戸塚に里帰りしていたんですね?今度お会いしましょうね
今は、忙しい時期で大変かも知れませんが頑張ってね!
返信する
Unknown (HAL)
2008-02-20 17:09:33
お!!性別わかったんだ!
男の子なんだね~。
女の子は可愛い服着せたり、可愛い髪型させたりって
いうのが楽しいよね。でも、男の子は独特の可愛さがある。どちらでも無事元気に生まれてくれればいいさ♪3人目めざしてもいいしね♪
体大事にね~。
返信する
Unknown (とみこ)
2008-02-20 17:53:47
性別判明おめでとう~!!そらまめくんの弟君ですね。うちも、二人目は女の子がいいなあって思ってますが、こればっかりはね・・・男兄弟二人も絶対かわいいと思います!!おうちの中は荒れ放題になってしまうかもしれませんが・・・そらまめ君、どんなおにいちゃんになってくかなあ。うちも今年は二人目計画中なので後追えるといいなあ。
返信する
ナオナオ (☆お返事☆)
2008-02-20 21:37:13
HALさんへ
男だったのよ~。。。男二人も可愛いとは思うけどね?子育て大変そう 体力が追いついていくかな~
HALさんからのお下がりがまた来年も活躍しそうだよ

とみこさんへ
男兄弟(ブラザーズ)になります
きっと要領の悪いそらまめに、要領の良い弟…って絵が浮かんできます。。そらまめは負けそうな予感
優しいお兄ちゃんになって欲しいな
返信する