★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

手足の動き!

2006年05月23日 | そらまめの日常

そらまめの寝相が日に日に悪くなってきてます
私が朝起きてみると、寝かせたときと向きが変わってます
ま、かわいいといえばそれまでですが、布団をかぶって窒息しやしないか、布団や毛布を蹴ってしまってお腹に何も掛けないで寝てやしないかと、気が気じゃないです
と、その割に私もパパも毎晩熟睡なんだけどネ
もう暑いので、お腹にタオルケットをかけて、その上にお布団をかけてあげてます。
お布団は自分で蹴っちゃうけど、お腹のタオルケットはしっかり掛かってます
手足の動きがかなり活発になってきている証拠です
それに、そらまめに体を近づけると、必ずと言っていいほど私の体を蹴ったり、足を乗せてきたりします
そういときは、たいてい機嫌が良いときなんですけど。

手の握りもしっかりしてきました
近くにガラガラを置いておくと、自分で握ってしゃぶったりしてます
ミルクを飲ませているとき、私の哺乳瓶を持つ手の指を、握ってきたりします
そらまめなりに、遊んでいるつもりなのでしょう。

足の活発な蹴りも、手のにぎにぎも、まだまだこの程度はかわいいものですね

今日は、また皮膚科に連れて行ったら、湿疹がだいぶ治ったので、お薬は二日に一回にして良いとのお達しが出ました
その後、様子を見ながら、良くなってきているならもう来なくて良いとも言われました
良かったね、そらまめ

写真は、朝のご機嫌タイムのそらまめ(ベッドで向きが90度回転済み)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気君! (あけP)
2006-05-24 11:02:44
お久しぶりです!

と言っても、遊びには来てるんだけど、邪魔が入って(もちろん、こうたん)なかなかコメントを書き残せなくて・・・・

バトンも確かに受け取りました!

今度載せますね。



で、そらまめ君はどんどん活発になっていきますね。

うちもよく手足が動く子だったけど、ほぼ同じ体型のお友達がいて、こうたんの方がちょっと体重が重いくらいなのに、お腹周りは細いんですよ。

よく動くから、体が引き締まってるのかも・・・なんて思ってますよ。

そらまめ君もそうなるかな?
返信する
すくすく元気! (haruzou)
2006-05-24 18:51:10
どんどんたくましくなっていきますね。

生まれたてのな~んにも出来なかったころから考えると、信じられないくらい!

これから先目が離せなくなりますね~
返信する
わあ♪ (かおちん)
2006-05-25 00:17:43
どんどんかわゆくなっていきますね♪

指をきゅっと握られたり笑ってくれたりして胸がキュンっとしたこと思い出してしまいましたぁ☆はやく二人目ほしーよぉ~
返信する