★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

新しいオモチャ☆

2008年03月24日 | おでかけ

3月22日(土)

前日までの雨も上がり、お天気が良いので、
三渓園の隣にある芝生の広場へ出かけました

そこで、先日買ってあげたミニリュックを背負わせてみました
小さいリュックだけど、そらまめにはピッタリ
中身は、飲み物とタオルのみ。。
自分の物は自分でね

私が愛用していたママバッグも、最近では中身が軽量になったので、
トートバッグから斜め掛けバッグに変わりました。
(が、またベビーが生まれたらお出かけ荷物が多くなるのでしょうが…

この日は、小さいボールを持って行ってボールを追いかけっこ遊び
パパがボールを投げて、それをそらまめが拾う…の繰り返しでしたが、
何が面白いのか、この日は木の根元にボールを投げ込むのが
楽しかったようで、何回も繰り返して遊んでいました。
まだ疲れないの~?っていうくらいいっぱい走りまわってました




3月23日(日)

実家へ遊びに行きました。
一ヵ月半ぶりのそらまめとの再会に、じじ&ばばもいつもながら喜んでくれました。

パパの実家では、春夏用に薄手のジャケットを買ってもらいました。
これからの季節に大活躍しそうです

そして次に行った私の実家では、
最近そらまめのブームになっている乗り物系のオモチャがプレゼントされました
“新幹線700系”と“パトカー
箱から出してもらうとさっそく遊び始めました。
ボタンを押すとサイレンが鳴ったり、発車のベルが鳴ったりと、
なんともにぎやかなオモチャですが、
おうちに帰ってきてからも、ボタンを押しては走らせてました。




乗り物の本と照らして、比べっこ。
『あ~、同じだぁ~』とでも思っているのか




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (福耳ママ)
2008-03-26 16:06:50
2人目を1月に無事出産し、実家からもどってきました。もうすぐ2ヶ月の長男は既に7.2kg…ぐんぐん成長しています。
そらまめくん、しばらくみないうちに大きくなりましたね^^うちの姫はまさに口だけ!?達者な女の子に成長しています*^^*またちょくちょく遊びにきますね♪
返信する
☆お返事☆ (福耳ママへ)
2008-03-26 22:50:04
ホントお久ぶりです~
ご長男出産おめでとうございます
私も6月に次男を出産予定です。
2ヵ月で7キロ越えはすごい成長ぶりですね~将来が楽しみな男の子ですね。
そらまめは、まだ宇宙語で何を言ってるのか親にはさっぱり??なんですよ~。。。
また遊びに来てね~
返信する