★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

絵本じゃなくて…。

2007年08月10日 | そらまめの日常
ここ最近、そらまめは電話帳や通販のカタログなど、
大きくて重たい本を好んで見ています

電話帳は、とにかくいっぱいページがめくれて面白いみたい
一枚がペラペラで、バシバシとすごい勢いでめくるので、
ページがぼろぼろになって、
かなり使い込んだ印象になりました


もういい加減に止めて欲しいので、手の届かない場所に置いています。

そして、今度は通販のカタログにまで…

私がカタログをめくって見ていると、
必ず割り込んできて、私からカタログを取り上げるそらまめ
『一緒に見ようね』と言っても、効果なし
カタログは、写真が載っているので、
そらまめには面白いようです
気に入った写真が載っていると、私に見てみて…と指差し
これまた、ページがひきちぎられたり、ボロボロに

ボク、楽しんでるんだよ~。。何でいけないの~?』
そらまめのカタログブームはいつまで続くのでしょうか??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみこ)
2007-08-13 15:26:21
電話帳って何か楽しそうな気がする!なんとなくですけど。HIROは本や紙をぐちゃぐちゃにするってあまりないんですよね、昔から。今度、あたしがやってみせようかしら?やるかなあ?
返信する
☆とみこさんへ☆ (ナオナオ)
2007-08-14 01:00:09
HIROくんは、本を上手に読めるんだね~ そらまめは、一番気に入ってる動物の本は、かなり傷んでいるので、セロテープでかなり補修してます よく図書館とかで見かけるボロボロの本と同じです。
ちなみにそらまめの場合は、めくり方が乱暴なんだと思います
返信する