★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

お助けアンパンマン!!

2007年05月23日 | そらまめの日常

そらまめの風邪菌は、ようやく沈静化しつつあります
鼻水は落ち着いてきたし、微熱も治まり平熱になりました。
ときおり、ゴホゴホっていうおっさんみたいな咳をするのですが、
痰が切れてきて、以前より楽そうです。

今日は、遊び場へ行くのは控えて、お家でおとなしく遊ばせました。
でも、やっぱり一日中お家の中はつまらなそうです
仕方ないよね?
無理すると、余計に長引くし…ここは辛抱してくれ…と
アンパンマンのDVDをかけてみました
すると、そらまめの目が輝いた
そう最近のそらまめは、以前にも増してアンパンマンがお気に入りです
熱があって愚図っている時でも、不機嫌なときでも、
アンパンマンのDVDをかけると、不思議とピタっと泣き止みます
本当にアンパンマンには子供を惹きつける不思議な力があるようです
一番のお気に入りは、やっぱりアンパンマンのマーチ
ず~~~っと画面に釘付けです
でもバイキンマンの歌になると、あまり興味無さそうなんですけどね
今日もアンパンマンのマーチが終わると、もう一回と言わんばかりに、
リモコンを私に手渡します…
さすがの私もフルコーラス歌えるほどになってきました
それにしても、アンパンマンのマーチって本当に歌詞がいいと思う

 
 なんのためにうまれて、なにをしていきるのか…
    こたえられないなんて、そんなのはい~やだ~~…

この気持ちを、ず~っと忘れないで欲しいです。
今度は、アンパンマンのリトミックのDVDなんかも買ってあげようかな
親バカな母なのでした。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (福耳ママ)
2007-05-25 06:14:26
アンパンマンそんなにお気に入りなんですねこのキャラクターが好き!というのが
わかると、ついついそれを買ってあげたくなるの、わかります(私も親ばか)。
わが家の姫は、電報と一緒にくっついてきた、キティちゃんのぬいぐるみが今のところ一番気に入っているようです。アンパンマンマーチ私も是非聞いてみたいと思います
返信する
☆福耳ママさんへ☆ (ナオナオ@管理人)
2007-05-25 14:54:08
姫ちゃんはキティちゃんがお気に入りなんだぁ~女の子らしくてカワイイね
アンパンマンのマーチは一番よく聞く歌なのできっと知ってるかも…です
返信する