Peace of Mind を求めて…

悲しいことがあっても、必ず新しい朝は来るのですよね

新しい家族☆

2014-01-25 22:53:16 | ゆきちゃん
長い間ブログを書けずにいましたが……その間になんと、新しい家族ができました!!!

白い子猫のゆきちゃんです
白いから「ゆき(雪)ちゃん」という名前をつけました☆単純ですね

この子も愛犬リンと同じく「里親募集中」のHPに掲載されていた写真に私が一目ぼれしました。
2ヶ月くらい、どうしよう~今引き取っても大丈夫だろうか……4月に娘が大学に入学し、家を離れてからにしたほうがいいのかな~と悩んでいたのですが、ゆきちゃんの可愛らしさに日々思いが募り、とうとう保護主さんに連絡を入れてしまいました!

最初に「里親募集中」に掲載されていた写真です☆

お目目とお耳が大きくて、なんとなく宇宙人っぽいところがカワイイな~と気になり、毎日毎日ホームページにアップされていた写真をストーカーのように眺めていました

保護主さんのお宅には、保護猫22匹・保護犬5匹がおられるのだとか!!!
倉敷の保健所から殺処分になる猫や、飼育放棄された犬を引き取ってこられ、新しい里親さんを探してくださっています。

ゆきちゃんは、兄弟5匹と一緒にダンボール箱に入れられ、保護主さん宅前に捨てられていたそうです
兄弟の中で一匹だけ極端に小さく、子猫の群れの中に出来損ないのハツカネズミが混じっているようだったそうです
最初は育つかどうかわからないと心配されたようですが、保護主さんに大切に育てられ、ちっちゃいけれどたくましく生き抜いてくれました!
少し大きくなって掲載されていた写真です。


保護主さんに連絡を入れてから、すぐにでも引き取りたかったのですが…
ゆきちゃんは、カビがはえたり(真菌症:人間の水虫のようなもの?)、3度も骨折を繰り返し……
……なかなか連れてきてもらうことができませんでした。

骨が弱いゆきちゃんを、共稼ぎで留守番時間の長い我が家に迎えても大丈夫だろうか…と少しだけ心配でしたが、良いエサを食べさせてあげれば成長するにつれて丈夫になってくれるかもしれない!我が家で大切に育ててあげたいと思い、冬休みに入った年末、ゆきちゃんは我が家にやってきました☆
我が家にやってきた日のゆきちゃんです。ちょっと不安そう。。。


先住犬のリンにとっては大変なできごとです
お互いに、いったいだれ???状態です(笑)
ゆきちゃんは、ガン見! リンはよそ見!(笑)


リンはにおいをかぎにゆきちゃんに近づこうとするのですが。。。
ゆきちゃんは、ず~っと「ボ~~~」といううなり声?のような警戒音を発していて(笑)
リンがしっぽをふって近づくと、怒って猫パンチをおみまいしていましたよ!

こんな感じでスタートしたゆきちゃんとの生活ですが。。。

この後、お正月にゆきちゃんは我が家で4度目の骨折!
しばらく元気がなく、足をひきずりながら暮らしていました…

でもね、今ではほら♪♪♪



ゆきちゃんがリンのことを受け入れてくれるようになり、2匹で走り回ってじゃれあうようになりました☆

仕事から帰宅し、ゆきちゃんを抱っこして身体をなでてやると、とっても気持ちよさそうな顔をしてのどをゴロゴロならしてくれ…
ゆきちゃんやリンと過ごす我が家での時間は、私にとって至福の時です☆
最初は猫を飼うことにあまり乗り気ではなかった夫も、ゆきちゃんが膝の上にのってくると、うれしそうになでてやっています。

ゆきちゃん☆我が家に来てくれて本当にありがとう☆
これからもリンと仲良くしてね! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい。 (静御前)
2014-02-17 16:18:31
しばらく、ブログがアップされてなかったので、お忙しいのでしょうと思っていました。
 久しぶりにお尋ねしましたら、何とご家族が増えていらっしゃって。
 雪ちゃん、かわいいですね。凛としていて、上品で。

 リンちゃんも、すっかりお兄ちゃん(?)らしくなって。
癒されました。

 お元気で、お過ごしください。
返信する
お久しぶりです (naohin)
2014-02-19 00:45:30
>静御前さま
お元気でいらっしゃいますか?
こちらはまた残業続きの時期を迎え…
特に視力の低下が著しく、目が疲れてしまって…
なかなか家ではパソコンを開けなくなっています(泣)

リン(女の子なんですよ)や雪ちゃんとの時間で心身ともに救われています。

静御前さまもどうぞお風邪などひかれませんように…
返信する