なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

連ちゃんラジ2日目

2010-10-17 20:54:00 | サーキット
今日も行ってきました京商サーキット
ホントはGT2走らせたかったけど、帰りの渋滞が気になって またまた近場にしました
昨日がすんごく混んでたので今日はヤバイくらい混んでると思ったけど ガラガラ・・・
終日フリータイムでした
で、走りの方は・・・
まずバッテリープレートの剥がれが発覚 とうめいさんにグラステープを頂き修理 (とうめいさんアザース)



ヘットをバラしたら真っ黒 エンジン外してメンテ
最近GPメンテしてなかったから あちこち壊れてます(泣)
せっかくエンジンをバラしたので清掃して磨きあげました そしてヘットをターボヘットに



以前、ターボヘットに替えた時はアイドルが安定しなくて断念しましたが、周りは皆ターボヘット
来月のシリーズ戦に向けてターボヘットを手なずけなければ
3号エンジンでしたが、ターボパワーで壊れないように コンロッドも変えときました!!

昼前にメンテも終わり、ターボヘットにてコースイン・・・ダメダメちゃんです(泣)
バワーにお手手がついていかない(泣) しかもリアが巻き巻き
リアダンパーのオイルを350→450に上げて腰砕け感を無くすも、まだまだ巻く
スプリングをTF(赤)→オレンジに変えたら巻きは無くなったが若干アンダー
暫く そのセットで走ったがイマイチしっくりこない・・・
最終的には、グリップも上がったのでリアスプリングをTF(赤)に戻しダンパー角度を1段寝かせてみました
これで どうにか皆さんとバトル出来るマチンになりましたが 103さんには敵いませんでした(泣)
やっぱチャンプ103さん速いっす そして ぽんきちさんにも軽々とパスされ悔しい思いを・・・
でも今日のサーキットは緊張感あるバトルが延々と続き 精神力をつけるには最高な1日でした
皆さんのバトル風景をパチリ






来月のシリーズ戦は一筋縄には いかなそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんきち)
2010-10-18 20:42:09
なんよさん、こんばんは。

カッコイイ写真ありがとうございます!
そして、コース上でもありがとうございました^_^;

昨日は高速バトル楽しかったですね!最後は外周でハイサイドするマシンが出るほどのグリップで楽しかったです。
また、よろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (なんよ)
2010-10-18 22:30:30
ですね~ やっぱこの時期はグリップが良いですね~
来月のシリーズ戦の 予選は21ラップ出ちゃったりして!
今週末もヨロシクです(笑)
返信する

コメントを投稿