日曜日 雨予報だったので土曜日にグリンパに行ってきた!
目的はフェーザー転がしに(^-^)
今回はNSXボディも試してみた!
セットはとりあえず日光無線サーキットのまま、フロントデフ10万番 リアデフ4000番で。
まずAudiで走らせてみると、良く曲がるが やはり突然立ち巻きする事があり安心して握れない(x_x)
4ベベル化すれば改善しそうだが部品も無いのでボディだけ替えてみて確認!
GPで使ってたNSXボディ・・・ところどころ穴が開いているが (^_^;)
ボディポストはリア側だけ1穴上げで良さそうだ! 見た目はAudiに比べると やはりボディが長く感じる。。
走りだして直ぐ解ったのが「巻きにくい!!」
がぁ曲がらない・・・
曲がらないからダメかというと そうじゃ無く 巻きにくい分 早め早めにアクセル開けられるので立ち上がりスピードは上がってる?!
あと曲がらないのも弱アンダー程度なのでブレーキ使えば問題ナシ!! セットが進めばアンダーも無くなりそう(^^)v
タイム計測出来れば どちらが良いか解るが・・・ まぁ突然立ち巻きするよりは少々アンダーでも巻かないボディが良いな!
〈補足〉
Audiボディのウィングのカットラインが薄過ぎなのも巻きの原因と思う・・レディセットだと最初から薄くカットされてるから(>_<)
NSXボディは自分で製作し、ウィングのカットラインも厚めなのでリアグリップが高いのかも?!
アライメントも計測してみた!
・フロントキャンバー 約1°
・リアキャンバー 約1.5°
・フロントトー (アウト)-1°
・リアトー 約3°
なかなか自分好みのアライメントです!(^^)!
もう少しリアトー少ないのが好みだが安定傾向で良しとしよう。。 調整も出来ないしね(^。^;)
ピニオンはMAXの37まで使ってみました! 今のところモーターは壊れてませんが、自己責任で回すぶんには問題無いかと。。
日光無線サーキットとグリンパでフェーザーを走らせた感想は、なかなか素直で良いマシンかも?!って思いました!
リアデフ グリスのままだとツッコミでリアが出たり、逆に固くし過ぎると立ち巻きしたりと解りやすい動きをするのでセッティングが楽です!(^^)!
今週末からGW中間まで、用事や九州帰省でラジ出来ませんが、GW後半に日光無線サーキットに行く予定なのでイロイロ試してみます!
目的はフェーザー転がしに(^-^)
今回はNSXボディも試してみた!
セットはとりあえず日光無線サーキットのまま、フロントデフ10万番 リアデフ4000番で。
まずAudiで走らせてみると、良く曲がるが やはり突然立ち巻きする事があり安心して握れない(x_x)
4ベベル化すれば改善しそうだが部品も無いのでボディだけ替えてみて確認!
GPで使ってたNSXボディ・・・ところどころ穴が開いているが (^_^;)
ボディポストはリア側だけ1穴上げで良さそうだ! 見た目はAudiに比べると やはりボディが長く感じる。。
走りだして直ぐ解ったのが「巻きにくい!!」
がぁ曲がらない・・・
曲がらないからダメかというと そうじゃ無く 巻きにくい分 早め早めにアクセル開けられるので立ち上がりスピードは上がってる?!
あと曲がらないのも弱アンダー程度なのでブレーキ使えば問題ナシ!! セットが進めばアンダーも無くなりそう(^^)v
タイム計測出来れば どちらが良いか解るが・・・ まぁ突然立ち巻きするよりは少々アンダーでも巻かないボディが良いな!
〈補足〉
Audiボディのウィングのカットラインが薄過ぎなのも巻きの原因と思う・・レディセットだと最初から薄くカットされてるから(>_<)
NSXボディは自分で製作し、ウィングのカットラインも厚めなのでリアグリップが高いのかも?!
アライメントも計測してみた!
・フロントキャンバー 約1°
・リアキャンバー 約1.5°
・フロントトー (アウト)-1°
・リアトー 約3°
なかなか自分好みのアライメントです!(^^)!
もう少しリアトー少ないのが好みだが安定傾向で良しとしよう。。 調整も出来ないしね(^。^;)
ピニオンはMAXの37まで使ってみました! 今のところモーターは壊れてませんが、自己責任で回すぶんには問題無いかと。。
日光無線サーキットとグリンパでフェーザーを走らせた感想は、なかなか素直で良いマシンかも?!って思いました!
リアデフ グリスのままだとツッコミでリアが出たり、逆に固くし過ぎると立ち巻きしたりと解りやすい動きをするのでセッティングが楽です!(^^)!
今週末からGW中間まで、用事や九州帰省でラジ出来ませんが、GW後半に日光無線サーキットに行く予定なのでイロイロ試してみます!
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