なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

2in1 最終調整!

2015-08-16 22:42:00 | サーキット
いよいよ 来週に迫った 京商カップ 北日本大会!

8月14日に最終調整に行ってきました!

朝 4時前に出発し、6時30分には到着!
途中 道路が濡れた所もあり 標高1800メートルの2in1サーキットは雨だろ~な~と思ってましたが 路面はドライでした!

でも、今にも降りだしそうな雲行き・・・ 路面が乾いてるうちに走っとこうと 到着するなり準備もホドホドに走行開始!

この日は雲っていて 半袖だと寒いくらい(ToT)
路面温度も低く この状態でグリップ剤を撒いてもらったらハイサイド路面になるかも!! と期待を持った!

9時を過ぎて まだ雨は降ってない! 管理人の方に グリップ剤リクエスト!
乾いた頃に走行開始したが、全くハイサイドする気配が無い・・・

走行台数も少ないので 路面グリップが上がらないのかな? 仕方がないので タイヤにグリップ剤を塗ってハイサイドを試みたけど 転けない。。

そうこうしてたら 天気が良くなって 路面温度も上がってきた!!

雨どころか  ピーカン!!





それからは、ハイサイド路面は諦めて 走りに走った! 朝 7時前から 夕方 18時まで 狂ったようにサルラジしました(笑)

ここ最近で こんなに走ったことは無いほど走った!

マシンの調子も良く 調子に乗って ついつい無理をしたり ミスして リアダンパーステーを2回も折ってしまった(泣)




本番では 折らないように 慎重に走ろう!

ダンパステー折ったり あちこち壊しましたが、タイヤインナーの選定や エンジンのナラシも終わったので 収穫の多い日となりました!

あと 1週間あります。 壊れた所や 怪しい所を完璧メンテして 2in1に行きます!


少し動画 撮りました!

566さんが マイマシン(R4)をドライブ!
(夕方 ニュータイヤにて 流しながら走行!)




U井さんに マイGT2を 操縦して頂きました!
(エンジンパワーはありませんが、コーナリングは良さそう!)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらいし2001R)
2015-08-17 00:32:08
メッチャ良い感じですね!
前回、自分が走ったイメージより速い‼
流石です。

当日、宜しくお願いしま~す。(^-^)/
返信する
Unknown (赤い牛)
2015-08-17 01:22:19
動画ご馳走様です
なんよ号イイ動きですね? 今の自分では着いていけないかも
…。
路面どうなるんですかね?ハイサイド路面になりますかね?

返信する
Unknown (なんよ)
2015-08-17 11:45:30
ひらいし2001Rさん! ども~です!

前回使ったエンジン(GXR)は マニホールドとマフラーが接
触して
削れたアルミ粉が排気ポートに入り キズだらけでした(泣)

急遽ナラシしたエンジンのPCは アタリ! だったようで良か
ったです!

土曜日 よろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (なんよ)
2015-08-17 11:49:01
赤い牛さん! お疲れ様です!

赤い牛さんのライザップマシンだったら 何処でも大丈夫でし
ょう!

当日の路面は・・・ どうなるんでしょうね?!
多分 上がるとは思いますが!!
返信する

コメントを投稿