なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

お亡くなり

2011-07-02 21:41:00 | サーキット
長年使っていたパナソニックの充電ドライバーが お亡くなりになりました(泣)




この充電ドライバーは 元は会社の工具でしたが、バッテリーが使えなくなったので捨てる!と・・・
捨てるなら!ってことで頂いた物です!
中身のバッテリーを自分で入れ替えて バッチリ使えました

ラジ始めてから使っているので、かれこれ7年ほど使いました!! 最近パワーが落ちてきて、充電したら手で触れない程熱くなり危険なので廃棄処分とします・・・
タダで7年だから十分元はとったでしょう

新しいドライバーもパナソニック製を探していましたが、売り場に行ったら日立製のドライバーが半額以下で販売してたので、そちらを買いました


これでメンテして、明日は京商レースに行ってきます!!
暑くなりそうだから マッタリとレースを楽しんできます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びびまる)
2011-07-02 22:16:36
懐かしいサンヨー2400ニッカドセルですね~
ドライバー本体が生きているならアキバ辺りで単セル購入して予備にしてはいかがでしょ??
電ドラ2本あると重宝しますもんね
返信する
Unknown (まがた)
2011-07-03 13:54:56
これで、メンテに拍車が掛かる!?
返信する
Unknown (なんよ)
2011-07-03 23:07:53
びびまるさん! お久しぶり~~
そう! このバッテリーはラジ始めた頃の電動用バッテリーです(^^)/
只今 ニャーサンに修理して頂いてますm(_ _)m

8月のレースにはお邪魔させて頂きます! ヨロシクねっ!!
返信する
Unknown (なんよ)
2011-07-04 07:20:03
まがたくん! 元気~~すか!!
土日が仕事で大変ですが 頑張って(^^)/

充電ドライバーですが、やはり安物だけあって パナソニック製と同スペックですが、スペックに見えない部分がイマイチです(泣)
次回はパナソニックにしよう!! 何年後になるか(笑)
返信する

コメントを投稿