なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

飲酒操縦😡😡

2021-06-29 11:08:00 | サーキット
小学生の列にトラック小児童5人死傷 過失傷害容疑で男逮捕、飲酒運転か!?

昨日 この様な痛ましい事故が発生しました。
亡くなられた児童のご冥福を祈ります。





なぜこの事故の事を書いたかというと、お世話になっているサーキットで怖い経験をしたからです。

レースの時ですが、自分の走行(予選含む)を終えるとマーシャルをします、ご存知の様にマーシャルとは走行しているマシンが転倒などした際 起こしてあげる人のことです。

レーシングマシンのマーシャルをしていた時、1台のマシンが転倒したので起こしました! がぁ 次の周にまた同じ所で 同じマシンが転倒😢

操縦している人を見たら「あ~あの人か😨😨😨」と納得しました。

その人は ほぼ毎回(練習からレースまで)複数本(片手)以上の酒を飲み飲酒操縦しています。。

あ~あの人かぁ~転倒するのも解るわぁ と考えながらマシンを起こしてたら とんでもない方向からマシンが飛んできてビックリしました。

その飛んできたマシンの操縦者も毎回 朝から複数本お酒を飲んで飲酒操縦している人でした😡

先日の練習の時も その方達は いつもの様に朝から酒を飲み続け操縦してました(泣)

その時もストレートは真っ直ぐ走れないし コーナーではブレーキが遅れ、妙な所でアクセル握り吹っ飛んでました。

そして吹っ飛んだ先がストレート中央で他のマシンと衝突!!など・・良く起きてます😡

自分もお酒は大好きで、以前は朝イチ景気つけに飲んだりしてましたが 現在は飲んでません。。

理由は
・ラジコンが上手くならないから。
・他の人(マシン)に迷惑をかけるから
・そもそも実車で来ているのにお酒?! (嗜む程度なら・・・ですが昼過ぎまで飲んでるのは。。)

ツラツラと書いてみましたが、時速100キロ近いスピードで走っているハチイチレーシングや他のラジコンも立派な凶器になります😖

コースに入ってマシン回収してる時に飲酒操縦で暴走してきたマシンが吹っ飛んできて顔にあたり大ケガをするかもしれません。

冒頭にある様なトラック事故は起きないと思いますが皆が楽しくラジコン出来るようにルールは守りましょう!

ルールといえば アレも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿