千葉県にある ケイチューンレーシングスピードウェイ に行ってきた!
細粒路面に変わり リニューアルされたサーキット! このレイアウトだと 1/10でも楽しく走れそう?
所々にバンクが設けられ 攻め甲斐のありそうなコースです!
バンクといえば 4年前に出場した 京商ワールドカップ会場を思いだします(o^^o)
懐かしい。。 スイス ロスタロ サーキット!!
オープンとはいえ まだ コーナーゼブラやコースフェンスも無いので ちょっと走りづらかったけど 路面はサーフェイスで気持ち良かった^_^
K本さん 写真お借りしますm(__)m
バックストレート 立ち上がりの バンク!
(膝の高さほど あります (O_O))
この日 ピットを共にしたのは 番超さん、東西南北さん、K本さん です(^o^) 皆さん精力的に走ってました。。 特に番超さんは速くて だいぶイジメられましたo(^▽^)o
マシンは R4 と MGT7 を持ち込んで!
R4のセットは とりあえず 京商基本セットにギアだけ ピニオン : 16-21 スパー : 55-60 に変更して タイヤは ソレックス36 (インナー:パナのグリーン)
MGT7のセットは 前回 SRTで走らせたままで、タイヤはガスパワーレギュの中古タイヤでGO!
午前中はコース慣れと燃調出しで ゆっくり走るつもりだったが ・・・ムリでした(泣) 高速コーナーをオーバースピードで進入し コースアウト・・・
工事直後で まだコース上にホコリや小石が転がっており 見た目のグリップ感にダマされて曲がらずコースアウト(泣)
ホント 今回もまた 良く壊したよ(><)
R4はダンパーステー 2枚 折って、ボディをボコボコにしてしまった (><)
MGT7も ボディが痛んだなぁ~~(泣)
無残に折れた リアダンパーステー(O_O) また補充しとかなきゃ(~_~;)
昼からは MGT7を快走させてた 岡ピーさんにセットのヒントを頂いて だいぶ動きが良くなった (o^^o) 岡ピーさん ありがとうございます(^o^)
セット変更点は
R4 前後スプリングを 前後SMJシルバーへ
前後キャンバーを ネガティブへ +0.5度
MGT7 こちらも前後スプリングを シルバーへ。。
どちらとも 柔らかい方向へ振ってみた。。
(試しに固めにしたら アンダーがキツくなった)
結果 どちらも良い方向になって ベストラップも 1秒ほどアップした^_^
それからは 楽しいコースレイアウトと 楽しい仲間と バンバン走らせて 久しぶりにサルラジしたよ(笑)
最終的なベストラップは
R4 : 19秒4
MGT7 : 20秒 6
次回は 10月30日(日)!!
皆さん集合されるみたいなので 楽しい1日となりそうです(^^)
あっ あと、 教訓ですが 「芝生に入ったら もがくな!!」
絶対 脱出出来ないし、もがいてエンジン空回しする程 土まみれになります(泣)
細粒路面に変わり リニューアルされたサーキット! このレイアウトだと 1/10でも楽しく走れそう?
所々にバンクが設けられ 攻め甲斐のありそうなコースです!
バンクといえば 4年前に出場した 京商ワールドカップ会場を思いだします(o^^o)
懐かしい。。 スイス ロスタロ サーキット!!
オープンとはいえ まだ コーナーゼブラやコースフェンスも無いので ちょっと走りづらかったけど 路面はサーフェイスで気持ち良かった^_^
K本さん 写真お借りしますm(__)m
バックストレート 立ち上がりの バンク!
(膝の高さほど あります (O_O))
この日 ピットを共にしたのは 番超さん、東西南北さん、K本さん です(^o^) 皆さん精力的に走ってました。。 特に番超さんは速くて だいぶイジメられましたo(^▽^)o
マシンは R4 と MGT7 を持ち込んで!
R4のセットは とりあえず 京商基本セットにギアだけ ピニオン : 16-21 スパー : 55-60 に変更して タイヤは ソレックス36 (インナー:パナのグリーン)
MGT7のセットは 前回 SRTで走らせたままで、タイヤはガスパワーレギュの中古タイヤでGO!
午前中はコース慣れと燃調出しで ゆっくり走るつもりだったが ・・・ムリでした(泣) 高速コーナーをオーバースピードで進入し コースアウト・・・
工事直後で まだコース上にホコリや小石が転がっており 見た目のグリップ感にダマされて曲がらずコースアウト(泣)
ホント 今回もまた 良く壊したよ(><)
R4はダンパーステー 2枚 折って、ボディをボコボコにしてしまった (><)
MGT7も ボディが痛んだなぁ~~(泣)
無残に折れた リアダンパーステー(O_O) また補充しとかなきゃ(~_~;)
昼からは MGT7を快走させてた 岡ピーさんにセットのヒントを頂いて だいぶ動きが良くなった (o^^o) 岡ピーさん ありがとうございます(^o^)
セット変更点は
R4 前後スプリングを 前後SMJシルバーへ
前後キャンバーを ネガティブへ +0.5度
MGT7 こちらも前後スプリングを シルバーへ。。
どちらとも 柔らかい方向へ振ってみた。。
(試しに固めにしたら アンダーがキツくなった)
結果 どちらも良い方向になって ベストラップも 1秒ほどアップした^_^
それからは 楽しいコースレイアウトと 楽しい仲間と バンバン走らせて 久しぶりにサルラジしたよ(笑)
最終的なベストラップは
R4 : 19秒4
MGT7 : 20秒 6
次回は 10月30日(日)!!
皆さん集合されるみたいなので 楽しい1日となりそうです(^^)
あっ あと、 教訓ですが 「芝生に入ったら もがくな!!」
絶対 脱出出来ないし、もがいてエンジン空回しする程 土まみれになります(泣)
特にイジメた覚えは無いですけど(-.-;)y-~~~
今回のレイアウトはTGゴム車でも楽しく走れますね。
でもプーリーとベルトにカスが沢山付いる(;_;)1日走らせるとプーリーとベルト交換だよ!
ハチイチの人はベルト切れると言ってました。
なんよさん、11月30日?レース終わってるよ!
タイヤはソレックが良さげですか?それともタバタですかね⁉
ホント ベルトの詰まりはヒドイですね~(泣)
昨晩 メンテしたけど ほとんどプーリー掃除でした(≧∀≦)
10月30日 勝負ですね(^^)
余裕無かったし タバタのタイヤ 持ってません(泣)