今週末に開催される HRFさん主催のウィンター5(耐久レース)に参加します!
マッタリと楽しくレースする予定ですが、ハイサイド地獄でストレス溜まるのもイヤなので事前調整って事で!
初めての耐久レースでイロイロと妄想準備をしてます!
(morijackさんのブログも参考になります) http://blogs.yahoo.co.jp/morijack
タイヤは ライフが長い!と評判のパナレーサーを使ってみました!
こちらも初使用! 種類は GX32をチョイス!
あと、定番のソレックス36Rも準備してみた!
晴天続きで路面グリップも高いままキープされてるハズなので、ニュータイヤだとハイサイド地獄で大変(*_*)
また、GPSWはタイヤを一皮剥かないとグリップ感が安定しなかった気がしたので・・・
土曜日に京商サーキットでニュータイヤで1タンク慣らしを行っておいた!
そして日曜日! GPSWに Y田さん、T村さん、103さんの4名「厚木Racing」チームでお邪魔しました!
8時30分に到着しましたが 既にピットは ほぼ満席(^^;) コースではエンジンカーがバンバン走ってるし、凄く賑やかです!
まず タイヤをKCスリック(M)中古にて、セットは京商セット、ボディは旧レクサスでGO!
日が上がるまでは路面温度が低い為、ハイサイドはしませんが、マシンは浮いてました(゜o゜;)
そしてコースに日が射し路面温度が上がってきたら・・・・みるみるグリップが上がり そ~っとステアしても、減速しても何しても転びます(泣)
タイヤをパナレーサーGX32に変えてみましたが やはり転びます・・・
ソレックス36だと 更に・・(>_<)
フロントのアッパーアーム取り付けを 一番下まで下げてキャンバー変化量をつけたけど あんま変化なし(泣)
ハイサイド地獄に疲れたので 途中 遊びで持って行ったインファーノGT2を走らせてストレス発散!
こちらは転ばないけど、エンジンが終わってるのかパワー不足気味・・・
昼過ぎて 遊んでる場合じゃないって事で、ハイサイドせずに良く走ってる103さんのセットを参考にして、ボディを現行レクサスに変えてみた!
若干ハイサイドするポイントは減ったかな?! タイヤも劣化してきたので、転けにくくなったかもね・・・
30分以上走ってるパナレーサーGX32 見た目は あんまり減ってません(^^;) 1時間くらい走れそう(^.^)
(事前に落としたパーティングライン溝も残ってます(^o^)
夕方 日が落ちてからは路面が冷えてハイサイドは無くなりました! 皆でハイグリップ路面を楽しみました!
(この位のグリップなら楽しいなぁ~~)
家に帰って、妄想セット(対策)として、ハイサイドするけどグリップは最高なソレックス36(中古)を使えないかなぁ~って事で
タイヤサイドに接着剤を塗布してサイド面を固くしてグリップを落とす方法や、
リバウンドを増やしてマッタリとロールする妄想セットをやってみようかと!
あと、Tカーと入れ替える時にポンダーも付け替えるが、最近のポンダー(ミニ)はケーブルが固くなって断線しにくくなった!
逆に 固くなったケーブルに変なネジレを加えるとコネクター内部で端子が回転し接触不良を起こしそう・・・
接着剤でガチガチに固めときました(^^)v
マッタリと楽しくレースする予定ですが、ハイサイド地獄でストレス溜まるのもイヤなので事前調整って事で!
初めての耐久レースでイロイロと妄想準備をしてます!
(morijackさんのブログも参考になります) http://blogs.yahoo.co.jp/morijack
タイヤは ライフが長い!と評判のパナレーサーを使ってみました!
こちらも初使用! 種類は GX32をチョイス!
あと、定番のソレックス36Rも準備してみた!
晴天続きで路面グリップも高いままキープされてるハズなので、ニュータイヤだとハイサイド地獄で大変(*_*)
また、GPSWはタイヤを一皮剥かないとグリップ感が安定しなかった気がしたので・・・
土曜日に京商サーキットでニュータイヤで1タンク慣らしを行っておいた!
そして日曜日! GPSWに Y田さん、T村さん、103さんの4名「厚木Racing」チームでお邪魔しました!
8時30分に到着しましたが 既にピットは ほぼ満席(^^;) コースではエンジンカーがバンバン走ってるし、凄く賑やかです!
まず タイヤをKCスリック(M)中古にて、セットは京商セット、ボディは旧レクサスでGO!
日が上がるまでは路面温度が低い為、ハイサイドはしませんが、マシンは浮いてました(゜o゜;)
そしてコースに日が射し路面温度が上がってきたら・・・・みるみるグリップが上がり そ~っとステアしても、減速しても何しても転びます(泣)
タイヤをパナレーサーGX32に変えてみましたが やはり転びます・・・
ソレックス36だと 更に・・(>_<)
フロントのアッパーアーム取り付けを 一番下まで下げてキャンバー変化量をつけたけど あんま変化なし(泣)
ハイサイド地獄に疲れたので 途中 遊びで持って行ったインファーノGT2を走らせてストレス発散!
こちらは転ばないけど、エンジンが終わってるのかパワー不足気味・・・
昼過ぎて 遊んでる場合じゃないって事で、ハイサイドせずに良く走ってる103さんのセットを参考にして、ボディを現行レクサスに変えてみた!
若干ハイサイドするポイントは減ったかな?! タイヤも劣化してきたので、転けにくくなったかもね・・・
30分以上走ってるパナレーサーGX32 見た目は あんまり減ってません(^^;) 1時間くらい走れそう(^.^)
(事前に落としたパーティングライン溝も残ってます(^o^)
夕方 日が落ちてからは路面が冷えてハイサイドは無くなりました! 皆でハイグリップ路面を楽しみました!
(この位のグリップなら楽しいなぁ~~)
家に帰って、妄想セット(対策)として、ハイサイドするけどグリップは最高なソレックス36(中古)を使えないかなぁ~って事で
タイヤサイドに接着剤を塗布してサイド面を固くしてグリップを落とす方法や、
リバウンドを増やしてマッタリとロールする妄想セットをやってみようかと!
あと、Tカーと入れ替える時にポンダーも付け替えるが、最近のポンダー(ミニ)はケーブルが固くなって断線しにくくなった!
逆に 固くなったケーブルに変なネジレを加えるとコネクター内部で端子が回転し接触不良を起こしそう・・・
接着剤でガチガチに固めときました(^^)v