分解する前にエンジンを外したらタンク~エンジンのホースをタンクキャップに繋いでます。
分解だけでなく燃料が入ったままエンジンを外す時もこうしてます!
理由は燃料が溢れ出さないようにするのと、ホースにゴミが入らないように
あとはバンバン バラします
バラす時に異常のあるパーツは思いきって交換してます(;_;)
今回はリアとフロントのサスピンが曲がってたので交換です!
バラし終わったら最初にシャーシの曲がりを確認してます。
自分は曲がりを診る道具として、金切りノコの鋸刃を使ってます
シャーシ下面は減って平らでないので上面で診てます!
掃除に続く
分解だけでなく燃料が入ったままエンジンを外す時もこうしてます!
理由は燃料が溢れ出さないようにするのと、ホースにゴミが入らないように
あとはバンバン バラします
バラす時に異常のあるパーツは思いきって交換してます(;_;)
今回はリアとフロントのサスピンが曲がってたので交換です!
バラし終わったら最初にシャーシの曲がりを確認してます。
自分は曲がりを診る道具として、金切りノコの鋸刃を使ってます
シャーシ下面は減って平らでないので上面で診てます!
掃除に続く