なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

相変わらずな週末その2

2011-02-13 22:41:12 | テニス



午前中はこどものインドアサッカーの試合。
日曜から7時起きはつらく、昼寝。
子供は元気です。
土曜日も下の子は朝からサッカーの試合で、夜に別のチームで人が足りないと聞くとさっそく夜7時45分からの試合に参加。
親の目でひいき目に見てもそれほど上手とは言えないのだが、とにかくサッカー、試合と聞くと顔を突っ込みたくなるようだ。
誰かにそっくりですな。

今日もオヤジは連ちゃんでテニス。USTA8.0のミックスダブルスへ。
メインは男子リーグなのだが、ひとが足りないと聞くとはいはいと喜んで参加。
相手はなかなか気合いの入ったボレーのうまい白人女性と打ち方がかなり個性的なインド系男子ペア。
男子の方の足が速く、ポーチや切り返しに苦しむ。
1セット目は6-3で取ったものの2セット目は3-5。
そこから踏ん張って7-5で勝利。

これほどもつれたのも、相手のポーチを気にし過ぎてリターンがぼろぼろだったためです。
それとブレークできるポイントでeasyスマッシュをフレームショットでネットにかけた。
(どうも力が入って早く振り過ぎたようです。スイングはゆったりと!!)
まあ内容はどうあれ、ピンチをしのいで勝ったのは大きいです。

チームも3勝で勝利。こういうときは試合終了後みんな元気です。

昨日の男ダブの惜敗の悔しさがちょっと和らぎました。
やはり勝つぞ――という気持ちですね。

試合前に自己紹介します。
僕は「Hiroです」と言ってますが、コートはうるさいのでたまに聞き間違えられます。
今日も「Kiro?」と言われました。3度目か?面倒なのでそのまま「ye--s kiro!!」。

「ヒュー?」と聴き間違えられたこともあります。
なかなかいい名前なので会社の外人に言うと、ちょっと「じじくさい」とのことでした。
日本で言う「友三」とか「八兵衛」なんでしようか。
でも調べるとヒュー ヘフナー(Hugh Hefner、1926年4月9日 - )というプレーボーイ創設者がいるので、これは面白い!!と
しばらく「ヒューです」と自己紹介してました。
しかしあまりにも負けがこんだので止めてしまいました。

最近勝ち越してるし、面白いのでまた「ヒュー」に戻るろうかと考えています。

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるー! (ゆー)
2011-02-14 14:55:13
私も面倒なので、名前間違えられても
そのまま放っておく派です(ぷ)

お子さんいらっしゃったのねー?

独身貴族さんの趣味BLOGだとてっきり
思ってましたー(笑)

私も子供つくろうかな・・(遅いっつーの(ぷ))

返信する
ゆーさんへ (norider)
2011-02-15 04:54:00
今思えば、はじめにJohnとかDvidとか適当にわかりやすい名前をつけとけばよかったです。
独身or単身赴任なら間違いなく、都会に住んで飲み歩いてます。
 今は郊外で隠居状態です。家で寂しく飲んでます。(休肝日ないですが....)
ノリダー
返信する
Unknown (moumou)
2011-02-15 22:44:32
こんばんは、ヒューさん。口笛ヒューみたいですね。
返信する
moumouさんへ (norider)
2011-02-16 11:16:54
ヒューはいいやすいのでいいですが、まだヒューと呼ばれる人にあったことがありません。
やはり古い名前なのでしょう。
のりだー
返信する

コメントを投稿