なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

日本出張

2010-01-18 12:00:40 | Weblog



先週は日本に出張。
シカゴ暮らしまだ2カ月なので久々という感じでもないのですが、成田に着くとほっとしました。
どうも日本列島寒波到来!らしかったのですが、こちらの厳しい気候に慣れてくると、日本の冬というのは温暖だなあと感じてしまいます。
(もちろん、北海道辺りはでは当然もっと厳しい冬なのでしょうが。 )
空気にしっとり感があります。
また、木が冬でも緑が多いし、日差しもそこそこ強いので、気分がいいです。
ここんところ風邪で調子が出なかったのですが、日本出張ですっきりと治りました。

ばたばたと仕事をしているとあっという間に出張終了で、シカゴに戻ってきました。
温泉にも行けませんでしたが、久々にホテルの深い風呂に浸かることができました。
(こちらは風呂が浅いので入った気がしないです)
調子に乗っていつものように湯船につかりながら本を読んでいたら、時差ぼけも手伝いついうとうと。
気がつくと本が水没。出張中2冊もやっちゃいました。

せめてユニクロで冬物の安売り品でも仕入れようとしましたが、既に真冬用のものは概ねなくなっていて春物に変わりつつありました。
こちらはまだまだ春物は必要ないので、トレパン1個買ってすごすごと帰りました。

こんどはあつーーイ時にのんびり帰りたいものです。

しかし、日本ではもちろん時差ぼけで朝早くから目が覚めてましたが、シカゴにかえって来ると今度は日本時間に体があって来たようで今日は朝から夕方まで寝てました。
これからまた時差ぼけになるのでしょうか.....
明日はMartin Luther King, Jr. Day(祝日)で学校や公共機関は休みですが、民間企業は休みではないそうです。
つい2週間前までてっきり休みだと思って楽しみにしてたのですが....こちらは見事に三連休ありません。

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖か~い♪ (フク)
2010-01-19 23:21:11
大阪は こんばんは。

今日の大阪は 暖か~い1日でした。
明日も3月なみの気温とのコト。
そちらでは 考えられないでしょ~

日本に戻っても 大阪ではないところが 残念です。

私はこの間 “山デビュー”を果たしました。
もちろん 箕面です。
泣きながら 坂を登ってきました。
しんどかった~

でも あんなにしんどいのに
ちょっとワクワクしてしまうのは 
なぜでしょう
返信する
フクちゃんへ (norider)
2010-01-20 14:18:35
フクちゃん、こんばんわ!!
いきなり坂バカ道に目覚めましたか!!(笑)
やっぱり坂でっせ!
北摂はほんま坂だらけで、自転車乗りの天国ですよ~。うらやましいー。
私もいろいろ走りましたが、箕面の坂は結構しんどいですよ。
毎週通いましょう。
ノリダー
返信する

コメントを投稿