なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

街乗り・ツーリングバイクどれが良いか??

2018-02-17 20:57:00 | 自転車

2018 Giant Toughroad SLR 1 Hybrid Bike

ここのところ、街乗り・ツーリングバイクにキャリア付けれられるクロモリ自転車を探しているのだが、いまだこれという自転車に行きあたっていません。この前も書いたけど、つくばはほぼカーボンロードが中心で、実物が見れないというのがほぼほぼ決められない原因。

たまたま、Giant shopへ行ってみて店員さんと話して、2018 Giant Toughroad SLRというクロスバイクとMTBの間のような、バイクもなかなかいいなと思いました。上に張り付けたYou tubeのやつはSLR1で、前後のキャリアがついているもので、日本では販売していません。でも。SLR2というキャリアなしの仕様のものがあり、別売で8000円ほどで純正キャリアがつけられる。本体も11万円とGiantらしくリーゾナブルな設定です。フラットバーはいままで毛嫌いしてきたのだが(体が起きて、空気抵抗が上がるし、ケツが痛そう)、どうせのんびり走るんだし、気分も変わっていいかもと思い始めた。タイヤも50mmと太く、段差や砂利道、ダートもOKなのは心強い。

#DrivenByAdventure with Trek 520 - Touring the Oregon coast

ただ今のところ本命の、TRECK 520はやはり気になる。

Adventure Cyclist Road Test: Trek 520

You tubeの動画を見ていると、まさにアメリカンバイクという感じでカッコよい。(まあ宣伝ビデオだからだけど)

いづれも、Disk brakeで、泥除けなし。そこのところは決まったとして、クロモリ愛を貫くか、思い切ってMTB方向へ舵を切ってみるか。いよいよエイやになってきました。
(でもどっちも現物が店にないんだよね、、、、、)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿