なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ドイツな週末

2010-10-10 21:32:06 | シカゴ


金曜日にシカゴ自転車チームの4名で反省会をChicago Brauhausというドイツ料理屋で行った。10月だがすでにシーズンは終わろうとしているからである。
ちょうどオクトバーファスタのシーズンで、皆さん盛り上っていました。


長男のサッカーチームのコーチ トーマス(元ブンデスリーガー)とばったり。
所属している大人のサッカーチームの打ち上げとか。
バイスビールをおごってもらう。
みんなかぶっている以下にもドイツという、羽根つき帽を購入(3ドル)

その後、店ではドイツのフォークダンスが激しくなり、なかなか面白い動画をiPhoneで取ったのだが、uploadするか?笑えるちょっと色気のあるダンスなのですが。。。



週末は次男のサッカーチームのトーナメント。
先週と打って変わって最高気温28度。
スキーウエアで観戦した先週と変わって、短パンにT-シャツで観戦。



この試合に次男のコーチ ジェイコブのいとこの現役ブンデスリーガーが見に来ていて、試合後サイン会。

ジェイコブが、「シンジと同じチームで16番」と教えてくれ「かれは日本から来たからシンジと呼んでるんだよ」といとこに言っておりました。
 香川真司の活躍がドイツではすごいらしく、コーチは子供たちを最近「シンジ!!」と呼ぶこともあります。
 (ロシア人のあいだでは「ホンダ!」が有名です。)

かえってHPで見てみると、香川真司のいるドルトムントでMFのヤクプ・ブワシュチコフスキという選手でした。
昨日のポーランド代表対USA代表の試合に来たらしいです。
後半得点して引き分けに持ち込む活躍。

家周りは落ち葉だらけでで秋も終盤ですが、今週末は夏をエンジョイしました。

(土曜日はテニスの試合でぼろ負けしたとかあるのですが、またまとめて。。。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうシーズンオフなんですね (moumou)
2010-10-11 13:10:43
シカゴの夏は短くてもうシーズンオフなんですね。一流どころのアスリートとも交流が持てて楽しそうです。息子さん二人ともサッカーをやられているんですね。そちらもドイツ同様クラブチームがさかんですか?ドイツの場合、地域全体で育成している一体感があって好きなんですが。香川も頑張っているということですね。息子さんもいつかはそういう世界に飛び込むのではないですか?楽しみですね。
返信する
Moumouさん (Norider)
2010-10-13 11:27:00
Moumouさん、今晩は(^人^)
サッカーの引率も大変です。
ヨーロッパとアジア人はおおむねサッカー好きですね。
のりだー
返信する

コメントを投稿