なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

2014 沼津千本浜トライアスロン/駅伝 なんとか完走

2014-08-04 22:31:41 | トライアスロン



駅伝3名1組(スイム500M、バイク20K、ラン5K)に参加しました。
チームGATで3組9名の参加。

前泊し、夜は沼津港の老舗店 丸天にて海鮮もの。



色々はいった海鮮丼に、マグロのテール煮込み、円筒型のかき揚げ。
海鮮丼はボリュウームたっぷりで、はらがパンパンになる。
大会のパンフレットでは、前日にはアルコール控えましょう!となっていたので、さすがの僕もやめとこうかなーと思っていたが、GAT監督の「ビール飲んだらよく寝れるでしょう」の絶妙の一言で、取りえず一杯。

 

店の前のコーラの自販機には「おいしい開きの見分け方」の解説が。
干物の自販機ではありません。

 

 4時起床で5時にはホテルを出発。
バイクをセッティング。後ろは富士山。 
白のKUOTAは大阪からリベンジ参戦のTさんのバイク。
やっぱりKUOTAは恰好よい。 



続々とバイクがセットされてきました。こういうときは他人のバイクを色々観察してかっこいいバイクを探すのだが、今日はスイムが心配でテンパっておりまったく見ず。



手前からチームGAT駅伝3組の2走目のTさんのKUOTA,僕のKUOTA、ビッキーのピナレロ。

で、いきなりですが、昨日からの台風の影響か、潮の流れが激しい(一分50M)とのことで、スイム中止。
残念!と一挙に緊張が解ける!?
海トライアスロンのデビュー戦のIさん、昨年スイムリタイアでリベンジに1年かけたTさんはがっくり。
僕も海での初スイムやりたかった 気持ちは大きいのだが、神さんが「あと1年練習してまた来いよ!」とのメッセージと受け取る。



一走のトライアスリーターK川さんが、5Kラン・30Kバイク・5Kランを1.5H位で終えて、タスキならぬ計測タグを受けついて出発。



トランジッションエリアでバイクをピックアップし、出発。
行きは向かい風であがいてもしょうがないので、いきなり駿河湾と富士山を愛でながらツーリングモード。
3名の選手にあっという間に抜かれた。
ドラフティング禁止なので、後に着くわけにもいかず、あっという間に見えなくなった。
復路は追い風で気持ちよく、下はんで気合を入れてはしった。
1名に抜かれるも2名パス。

 

ランは松林の中を走り、木陰で気持ち良い。ここもジョギングモード。
といっても本人はそれなりにがっばってますが。
K川さんの貯金を使い果たし、合計3時間で第三走の旅サイクリストYさんに無事タスキを渡すことができた。 

 ゴール前でチームのK川さんとYさんの帰還を待って3人でゴール!

チームGATは3組ともタスキを無事つなぎ、完走~
女子軍と若者の頑張りには、感心した。

よしよしと皆で温泉で疲れをいやし、締めは「餃子の王将」にて「脂チャージ」
ニンニクばりばり、パリパリ餃子が五臓六腑にしみわたった。 

一日気持ち良い潮風に吹かれながら、応援したり走ったりで、夏を満喫した。 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿