なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

小貝川 ツーリング

2015-04-27 21:38:21 | ご近所ツーリング



Garminデータ>https://connect.garmin.com/activity/760192960



日々チャリ通ですが、ロードに乗るのは年末以来!?
今日はいい陽気に誘われて小貝川へ

 

釣堀には結構な人が。何が釣れるんでしょう。

 

しかしこんないい天気は久々だなあ~と気持ちよく走り出したのですが、小貝川を南に下るともろに南西からの強風が。
坂を上っていると思ってのんびり走りました。

 

福岡関は意外に近い。岸やボートでの釣り人にまじり、水上スキーの一団も出没しています。



地図も持たず小貝川をひたすら下っていくと、水の流れはかなり緩くなっています。
利根川との合流の手前に堰がありました。

 

利根川との合流のすぐ手前の藤代駅付近から北上し、牛久沼へ。
ウナギでも食おうと思いましたが、観光客で満員。
駐車場からはみ出して、歩道にまで10台以上の車が止まっていました。

60キロほど走って帰宅。
リアブレーキがホイールにあったていたので、帰り際にontheroadにもっていったところ、ブレーキをフレームに着ける部分がすり減ってしまりが悪くなっているらしく、1時間くらいああだこうだやって、治してもらいました。
すでに8年くらい乗っているので、そろそろガタがきはじめているようです。

いよいよ買い替えどきかなあ~ まだ乗れそうだけど、ロングライドの時にトラブルがあっても大変だし。
カーボンバイクは寿命があるって、その辺はわかっているし、8年ものって十分元は取ってるのだけど、どうもばんばん乗り換えちゃうってのが気になるんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿