なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

Long Grove 周回

2012-05-28 11:05:23 | 自転車






今日は旗日。
なんと1月2日以来の祝日Merorial day。
昨日は1911年以来の記録的な暑さになった。

今日も30℃越えの夏日。
朝の早いうちにさっと走ることにした。

漕ぎだしは体も重いので、とにかく90rpmだけ心がけて走る。

それほど元気でもないので、ここのところの定番Long Grove 周回(21km)にした。

でもいつもある風が弱く、朝の空気が気持ち良いので、だんだん調子が出てきた。

後半(地図で三角形の斜面)のところはフラットやや下り基調でどんどんスピードがでる。
平均時速もどんどん上がってくるので、どれだけ出るか試すことに。

ゴールの信号のところでついに平均時速28km/hに。
Garminのストップボタンを押すと、その瞬間にまた27.9km\hに。
信号を過ぎて、再Startしてダッシュするとまた28km\hに。
再度ストップ。
家でデータ取りこんだら、結局27.9km\hでした。。。。

でも今まで最高記録でした。
目指せ30km/hでぼちぼち頑張ります。



朝っぱらから、フーフー言っていい運動になりました。



先々週、Sonyのコンデジ、CyberShotを落としてしまいました。
機能的にOKだったのですが、先日突然電源が入らなくなりました。
壊れてしまったようです。
(今日の写真は先月撮ったものです。)
かなり気に入っていたのですが、ちょっと華奢でした。
先代のオリンパスミュウは走行中に激しくアスファルトに激しく叩きつけられてもOKだったのですが。
また新しいのを探さなければなりません。

Garminデータ


http://connect.garmin.com/activity/182982682


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元住人です (Masa)
2012-05-29 13:43:04
ノリダーさん、ロサンゼルスのMasaです。今回のGarminDataを拝見しておりますと、以前私が住んでいたのがLake Cook沿い(Arlington Htsの最北)ですので、大変懐かしく、、、、シカゴには友達が沢山いますので、立ち寄りたい衝動に駆られました。
返信する
Masaさんへ (Notifier)
2012-05-29 20:30:01
masaさんのblog拝見しておりますので、シカゴ郊外にお住まいだったことは知っておりましたが、lakecook沿いとは。私の家から近いですね。当時はサーフィン中心で自転車は乗られてなかったのですよね。
bolgのシカゴ編面白いですので、またお願いします。
返信する
Unknown (moumou)
2012-06-01 06:27:29
最近走ってますねえ。でもいきなり30℃ですか?相変わらず極端な気温です。
カメラは落とすと駄目ですよね。私のもそろそろヤバい状態です。次何にしようかなあ。
返信する
moumouさんへ (norider)
2012-06-01 12:31:30
短い距離ですが、、、
ご推薦のタイショック、防水のものを考えています。
返信する

コメントを投稿