なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

テニスの試合ついでに 関東鉄道常総線輪行

2016-01-17 18:07:16 | 自転車



先週の話。 県のテニス協会のトーナメントの予選のため、ここから40キロ弱の県西総合公園へ。



前回は自走で行ったのだが、今回は前の日のテニス夜錬をし過ぎてやや筋肉痛だったので、関東鉄道常総線の輪行を使うことにした。

 

14キロほどにある三妻駅へ。無人駅で建物もプレハブ住宅のようで思わず見過ごして通り過ぎてしまった。

 

ホームには踏切を渡っていく。7:50分に余裕を持って家を出て8:30到着。電車は8:50である。
駅にはPASMOの改札機があってそれを使った。



超いい加減な輪行パックでものの5-6分で片付く。関東鉄道常総線は先の鬼怒川の氾濫でしばらく一部不通になっていた。この三妻駅はまさに氾濫のど真ん中であるあが、特に傷跡は見えない。さすが日本の鉄道会社である。



ほんとに電車来るのか?と思っていたら、遠くから電車のヘッドライトが見えだんだん近づいて来た。
車両はワンマンバスと同じ方式で、整理券をとって降りるときに料金を入れるか、PASMOの人は駅の出口でピットやる。



終点の下館まで40分ちょとののんびり旅である。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿