なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

パリ ツール

2008-10-27 22:21:13 | 自転車


 今日またハTリさんから今シーズン最後の欧州のレース「ジロデロンバルディア」のDVDをもらった。昨年もみたけど景色もまずまずで楽しみである。今日は時間がないのであす以降じっくりと見るとする。今年の落車大賞クネゴがまた昨年に続き勝ったらしい。ジャパンカップも勝ったし、来年はいよいよビッグレース制覇か。

 さて先日見たパリ~ツール。結局逃げが決まり、チームメート ドラージュの引きでフランセ-ズ デ ジューのジルベールの優勝。例によって解説の栗村さんはひいた後に集団に飲み込まれたドラージュがジルベールの優勝を見て後方でガッツポーズをとっているのをチェック。浪花節を炸裂させていた。
 先頭集団5人の背後に最後は数秒差にせまり来るメイン集団が画像に映った時は、なにやら怪獣がせまっているような迫力があった。

 さて栗村さん、大集団の中から「別府選手ここにいますねえ」などとすぐチェック。別府選手は結局64位。
 
 

 逃げ集団にKUOTAに乗るAgritubelのヴォゴンディがいたので応援していたのだが、4位。まあただ単に自分が同じKUOTAの自転車に乗っているからであるが。

 Agritubelのチームジャージがほしい。ネットで調べてもどうも売っていない。ツールドフランスでも活躍したし、来年は売り出してほしいなあ。

 しかし、どうも欧州の選手にはPCで日本語で打つにはめんどうな名前が多い。

人気ブログランキングに参加しています。
俺もAgritubelのジャージ買いたいなあと思う方、クリックください。
いややっぱりSkill Simanoのジャージだぜと思う方も、クリックください。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャージ綺麗。 (yukisuke)
2008-10-28 18:46:38
ノリダーさん、こんばんは!お邪魔します。

Agritubelのジャージ綺麗っすね。
俺がKUOTAノリなら絶対買い!!
てことで、何が何でもゲットしておきなさい(笑)
次回のサイクリングではこのチームジャージで参加ね~(笑)

本日の下克上情報(午後6時46分)
いやぁぁ~
昨日はだいぶ接近してきてたのに・・・
俺が17位で、ノリダーさんが23位。
ちょっと、またまた離れた?
んでも、まだまだチャンス有るッすよ~
今週てんてこ舞いでブログもまともに書けそうにないから

がんばれ~
ノリダーさん!!!!(笑)
返信する
yukisukeさんへ (ノリダー)
2008-10-29 01:18:44
yukisukeさん
ご訪問ありがとうございます。
Agritubelのチームジャージほんとないんですよ。
ハワイにあったら買っといてください!!
下剋上情報1:16
yukisukeさん18位 私22位
いっぱいいっぱいです....
なんかヒルクライムでじわじわと離されているような。
ノリダー
返信する

コメントを投稿