なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

GARMINのカーナビ

2009-11-16 10:31:54 | 自転車



週末は1人で不動産屋がリストを送ってきた物件めぐり。
先日会社からの帰りに反対方向へ行ってしまった方向音痴の僕を心配して、同僚がGARMINのカーナビを貸してくれた。

こちらはこんな感じでピタッとフロントにひっつけるのが一般的のようだ。
備え付けだと盗まれるからでしょう。

カーナビは日本でも使ったことがないのですが、こちらのは地図を見ても全くわからないので、大変重宝しました。

とにかく、住所を入れて言うとおりに曲がっていれば、まったく右も左もわからないところでも着いてします。
いやーー素晴らしい!!

ただ、物件が9個あったんですが、全体の地図を確認しないでGARMINだけで行ってたので、実はある物件が今見ている物件の近くにあったのに、先に遠いほうの物件に行ってしまうという無駄も結構ありました。

とにかくこれはMUSTアイテムといことで、さっそくBEST BUYまで買いに行きました。

GRAMINのほかにTOMTOMというメーカーもメジャーなようですが、はじめにGRAMINを使ったので割高ですがGRAMINにしました。
借りたモデルは500ドルもするので、画面が半分くらいの199ドルのものを買いました。
(日本と違って値札から全然負けてくれないですよね~なんか損した気分)

たぶんこちらはなんでも大味なので日本のものより使いにくいと思いますが、カーナビ初の僕には十分と思います。

しかし、いまだに家もないし、携帯もない(今日iPhone買いに行ったら、保証金1台5万と言われすごすご帰ってきた)、車もレンタカー。
いつになったら普通の暮らしができるのやら(涙)



blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
自転車ネタでないので申し訳ないのですが.....
にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿