なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

Art Festival

2011-05-16 22:52:50 | Weblog



地域の小、中、高校の美術展示会のようなものが近所の高校であった。
会社からばたばた急行し着いたのが8時。
親御さんがどかーーといて、みんなわが子の作品を写真にとっている。
これだけあったら探すのも一苦労です。
ただ見つけてしまえば、「あった、あった」というくらいで。。。。。
9時に帰宅。
あーーー腹減った。



しかし、この高校。スポーツ施設が半端じゃないです。
こんな野球場が3面あります。
こんなところで野球(ソフトもでも可)やってみたいなあ。
もちろんフットボール場やテニスコート、屋内プール......
TVのハイスクール青春ものに出てきそうです。

僕としては日本の土のグランドの方が、青春という感じでいいのです。
それはそれここでも色々青春が展開されているのでしょうが、どんな感じなんでしょうね。
どんなことを学んで、どんな高校生が育ってるのか興味あります。

米国では教育で、合理主義や論理、自己主張、リーダーシップなどなどビジネスで大切なことを教えているのでしょう。
確かに日本人もそのような教育は必要であると思います。(僕にはまったくないので)
しかし、情感や第六感とか、志とか、義理人情....とかもまた必要なような.....

教育に端を発し、米国人(米国に住み人)とはというのはなかなか深ーーイ話になりそうなのでまたゆっくり考えてみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moumou)
2011-05-18 20:53:35
お子さんの教育にも色々影響しそうですね。
アメリカって何なんでしょうねえ。
返信する
moumouさんへ (norider)
2011-05-19 13:28:28
うちの子供は僕と同じく、マイペースであまり当地になじんでませんので、あまり影響なさそうです。
関東から大阪に転勤した時の方が、よっぽど影響大でした。(いい意味で)
返信する

コメントを投稿