なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

極寒シカゴライド LakeZurich その2

2011-01-16 15:33:41 | 自転車



先週につずき凍ったLake Zurichの湖面を走って来ました。
Garminのデータはこちら
今回はご覧のように湖面をほぼ一周しました。



Lake Zurichの公園、陸地からスタート。



ここのところ降り続いた雪で湖面が覆われていています。
5-7cmくらいか。



走り始めはかなり行きに足を取られて、これは無理かと思いましたが、動き始めるとちゃんとグリップします。
走り出しは雪が重くて漕ぎつらく、かといって力を入れると下のアイスバーンにはまってタイヤがから滑りします。
そーーとはしり出すのがポイント。



雪の下はこの通り。アイスバーン。
あるくとほんとにつるつるです。
歩くのが怖いくらいです、
よく自転車でグリップするなーと感心。



湖の中ほどに、寒中フィッシングのひとの小屋がありました。



クロスカントリースキーを楽しんでいるかやらも。
前回と違って人が湖面にいるので安心です。



勢いついて対岸まで横断。
夏には船着き場になっているところまで来ました。



アイスフィッシングの人(今日は7人くらいいました)に話を聴きました。
右のソナーで14フィート位のところに魚がいるので、そこに合わせているようです。
しかし、-10℃でこんなにしんぼうしているなんで、なかなかマニアックな人です。
それにみんなあまり釣れてそうにないし。
修行ですな。



今日はまさにスキーウエアの上下。靴はスノーブーツ。
風がないので、全く寒くなく、それどころか汗をびっしょりかきました。



Ice linkが作ってありました。
3-5歳くらいの女の子とお母さんがすべてました。

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbai)
2011-01-18 01:43:00
ノリダーさん、こんにちはー
-10℃でチャリで湖の上を1周するのも、マニアック!
こちらは、ひとケタの気温で震えてますぅ。さぶっ!
返信する
bonbaiさんへ (norider)
2011-01-18 03:55:09
bonbaiさん、確かに氷上つりの人から見たら、そこを自転車で走るなんてかなり変に見えるでしょうねー(笑)
まあどっちもどっちの気がしますが。
ノリダー
返信する
Edge800買いましたよ (moumou)
2011-01-20 12:15:58
Edge800ポチリました。
まだ使い方が良くわからないのと地図を買うのに手間取って。最初はOpenStreetMapを使おうとしたんですけどいざ鹿児島の地図を見たらベースマップと変わらず何も書いてありませんでした。仕方なくTKA-PLANETの道路地図を購入です。いろいろわからないので教えてください。
返信する
moumouさんへ (norider)
2011-01-20 13:58:59
moumouさん、僕の方が教わろうと思ってるんですよ。
ノリダー
返信する
立て続けレス、すみませ~ん(_ _) (ゆー)
2011-02-03 08:02:21
ブリザードから、色々と読み進ませて頂いて。感心の嵐。見習わなきゃっ!です。本当。。。

このシカゴでちゃんと楽しんでらっしゃる!凄いです。
しかも冬にっ!

ワタシはダウンタウンから、空港周辺へ引っ越してきてからは、すっかりヒッキー街道マッシグラ(^^;

仕事以外は、自宅でうだうだ~と。たま~に出かけてもサウナ(オッサンか?!状態)

あまりにも無アクティビティなので、その内に転勤願いを出して西にでも移動しようかしら・・・なんて、本末転倒な事まで考え出す始末(^^;こちらの日記読ませていただいて、すっかり自分のぐーたらさに反省致しました。。。
返信する
ゆーさん (norider)
2011-02-03 12:36:00
他の記事も読んでいただきありがとうございます。
このblogは自転車の写真ばかり出てきて、たぶんなんじゃこりゃ!?と思われたのでは。
自転車でこんなところ行きましたーっていうblogなので、無理やり冬でも走ってます。(ほんのちょっとだけです)
僕もできれば西にゆきたいですが、ここしかサイトがないんで。せめて東海岸にゆきたいです(涙)
サウナなんてシカゴにもあるんですねー。
ノリダー
返信する
おすすめサウナ情報 (ゆー)
2011-02-03 14:58:53
しつこくレス許してね~(^^;)

同じブリザードを一人で経験した日本人が居ると
思うだけで、親近感が勝手にわいてきまして(半真顔)

サウナですが。韓国サウナで、新しくできた所です。
その側には、新しい韓国グロッサリーもありまして。
とてもいいですよ。

20ドル位で、日本のサウナより何倍も良い。
色々なサウナがあって、下手すると一日中休めます。
飽きないのですよ。低温サウナなので、長く入ってられるし。そのサウナに飽きたら、又、違うサウナへ移動。色々な不思議サウナ室がございます。

この前、友達と8時間居ました(笑)

http://kingspa.com/

一人で行っても8時間位居れるかも?な感じです。
リーズナブルな韓国食事処もあるし。

是非是非、チャンスがあったらお試しあれ?です。

北海道出身ですが、冬場に自転車乗ってる人一人も見た事なかったので、余計に驚きでした(・_・;
返信する
ゆーさん (norider)
2011-02-04 03:51:12
コメント&情報ありがとうございます。
シカゴの方でコメント下さる方少ないのでうれしいです。
このサウナなかなか豪華そうですねー、それに20ドルとは!ぜひ行ってみます。
実はH-martのそばだったんですね。僕は何度かH-martに行ってますが、確かにSPAと書いた建物があるのは知ってるのですが、こんな立派なものとは知らず、通りすぎてました。
のりだー
返信する

コメントを投稿