なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

North Shore Century 2012 (3)

2012-09-24 22:14:19 | 自転車

へろへろになりながらも、イリノイ州からウイスコンシン州へ。
道路の名前が例の、AだのHだのMLだのCEだのになるので、すぐにウイスコンシン州とわかります。

草原に古びた小屋。いい感じですね。
このあたりでもう観光系ライドになっています。

雲が旅ごころ誘う感じで。

なんとか折り返しのKenoshaに到着。
最後はほぼママチャリに近いクロスバイクに乗ったやや小太りのおばさんとデッドヒートを繰り広げていました。

ここでMasaさんに再会。しばらくしてチームごと出発していきましたが、僕はここでゆっくり休憩。

なんとここでは、クラムチャウダーがふるまわれていました。
これはほんとおいしかったです。
ベーグルにフイラデルフィアチーズをしこたまつけて2個食べてエネルギー補給。

かなりのんびりして出発。
すぐにミシガン湖沿いのいい景色の道にでますが、後ろに3人くっついてきており、なんとなくとまれない雰囲気で、写真もなくスル―。
このひきは、15分で終了。
集団の後ろに回って、ローディー2名、MTBのおばさん1名に引いてもらう。
MTBのおばさんと僕は信号で千切れてしまったので、僕は30km/hくらいで引いて先の2名と合流しようとしましたが、あっさり抜かれて先に行ってしまいました。恐るべし健脚。

このrest stopではごろりとねころんで休憩。

ヨットハーバーに出ました。(実は道を間違えています)

Green Bay Bike Trail。こんなに長かったっけ!?

さて最後の休憩所。
ピザの残骸が残っているのみ。
Masaさんにきいたら、ピザがでて、それが食いつくされその後はホットドッグが出たとのこと。
僕が行ったときにはすでに両方ともなし。

さてのこり10kmくらいでMasaさんからゴールで待ってます!というText mail。
あまりお待たせしてはと、加速してEvanstonに帰ってきました。

風に苦しめられましたが、晴天に恵まれ3年連続完走できました。
平均速度は2010年26km/h台、昨年25km/h台、今年24km/h台と見事に老化現象ですが。
とにかく走れったってことはいいことです。
出来ればシーズン初めにこれ位走っておいたら勢いついたかも。

データはこちら。

例年このイベントを境にがっと寒くなり、バイクシーズンも終わりになります。
名残惜しいですが、来年はしょっぱなから飛ばすぞーと誓いました。

Unknown (moumou)
2012-09-29 19:29:09
161kmご苦労様でした。
そちらはエイドステーションもピザとかホットドッグなんですね。
センチュリーでこのスピードは大したものですよ。
秋風が気持ちよさそうですね。
moumouさんへ (norider)
2012-09-30 11:28:35
太陽が雲に隠れてないときはほんと、気持良い陽気でした。ピザとかホットドッグは特別のごちそうですね。ふつうはクッキーとか、バナナ、オレンジのみです。日本のレストストップなんて天国です。