なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ツーリング用 折りたたみ自転車

2023-01-03 23:02:15 | 自転車

元旦に今年の目標?として考えている折り畳み自転車で、そこそこのツーリング用に使えるものを調べています。

今のところ2つで、DAHON Visc Evo
そもそも僕の自転車生活のはじめがDAHONなので、これが本命かと。


次に、DAHONの購入の際にどちらか迷ったKHS。 これのツーリングモデルのF-20R
いづれも20インチのタイヤで結構重たいのですが、ギアが20段前後あり上りも対応できると思います。
しばらく折り畳み自転車はなかったのですが、街乗り用クロモリ、遠出用のカーボンロード、ポタリング輪行用の折り畳み自転車の3点セットはやはり自転車生活に必須があれば完璧。
折り畳み自転車は輪行が簡単なので、軽いフットワークで遠出できるところが良いです。


あとは10%位考えているのが、14インチの超軽量・小型モデルの、DAHON K3
3段変速なんだけど、7kg台の軽量でかなり扱い安そう。

近場に折り畳み自転車を売っている店がないので、今度上野にあるワイズロードに行ってみる予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿