なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

つくばリンリンロード

2014-01-25 23:02:02 | ご近所ツーリング



garmin data http://connect.garmin.com/activity/435295035

昨日は久しぶりに2時間ほど走りました。



朝の気温がかなり暖かく風もなかった。



車で混雑する東大通りを避けて、裏道を適当に走っていたら、筑波山に向かう走りやすそうな路を発見。



ローディーの集団が筑波山方面に走って行ったのでしばらく、追走しましたが、どうもそのまま筑波山に上りそうなので、引きかえし、リンリンロードへ。



リンリンロードは吹きっさらしなので、風が吹くときついのですが、今日は無風で快適に走行できました。



写真には映ってませんがローディーもしばしば遭遇。



元駅舎の休憩場。
といってもなにもありませんが。



さくさくと走り、土浦市街地が見えてきました。



ハスがかれています。



となりの畑(?)では腰までつかってレンコンの収穫中でした。
ボートのようなものに乗せて、水の上を運び、さらに地面をひきずって洗い場まで運んでいました。



レンコンを節ごとにきって洗い場へなげこんでいます。



おばちゃんが特大のレンコンを見せてくれました。
親レンコンとこ子レンコンがあるとのこと。
親は見事な大きさでした。



桜川を渡り、つくば市へ帰還しました。
明日は最低気温がマイナス5,6℃とまた厳しい寒さが戻ってくるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿