なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

水泳

2014-05-31 21:08:42 | トライアスロン



笑ってしまい程暑い。
テニス朝練に出て、そのまま11時過ぎまで練習してたら、バテバテになってしまった。
夕方まで使い物にならず。

夕方、洞峰公園のプールへ。諸事情により8月に海を500M泳がなくてはならない。
慌てて、一昨日から練習開始した。
ここ数年50M以上泳いだことがない。
エースGATちゃんの指導を受け、水の抵抗を防ぐために、顔を下げることと、手を上にキープすることを主眼に泳ぐことにする。

すでに2か月しかないので、締切効果でとにかく泳ぐことにした。
(コツコツ練習しとこんだったなあ)
GATちゃんのHOMEのひたち野うしく小プールは車で15分のところにあり、夜10時までやっていて、さらにすいている。
これなら、隙間を見て練習できそうだ。

木曜日は休み休み700Mくらい。
金曜日は 150M泳いで、あとはどれくらい泳げるか試してみたら1000M連続で泳げた。もちろん、のんびりとですが。
300Mを超えるともうどうでもよくなってくる。
しかし、呼吸法がかなり心配である。
今日土曜日は、洞峰公園のプールへチャリで行ったら、プール整備で6/6まで休みとのこと。家に帰り車で3日連続でひたち野うしく小プールへ。
疲れもあり休み休み1000Mほど。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿