なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

Fox River Ride

2010-09-04 21:50:03 | 自転車



朝から快晴!絶好の自転車日和です。

でも、起きたのが10時。飯食ったりしてると11時過ぎに。
先週に引き続きシカゴバイクマップを背中にお勧め道路を走りだしました。
今日の経路は概ねOld Mchenry Roadを北西にFox River走るというプランにしました。

今日は最高20℃最低11℃と短パンT-shirtsではサム!!という気温でした。
自転車乗ればOKですが、Widy Cityの面目躍如で久々に強風とともに走りました。

日中は概ね土地から湖に向かう北東の風ですので、まさに往路は向かい風でした。



風が強いと空がきれいです。
見渡す限りのトウモロコシ畑。
結構枯れかけていますが、これいつ収穫するのでしょう。



Tower Lake到着。



Fox River Forest Preserveの中のダート道でFox River沿いまで走りました。
ちなみにこのForest Preserve(公園)内では、なにがしのWedding Partyと誰かの誕生パーティーをやってました。
もちろん屋外で、Wedding Partyにはバンドが、誕生パーティーには子供用のトランポリンが設置してありました。
なかなかGood Ideaです。



川沿いは風が気持ちよく、しばしのんびり。



そぐ横にボートの係留地があって、ひっきりなしにボートが行き来しています。
気持ちさそう。



対岸は広い草原になっています。



Old Barlington Roadで帰路に。途中にあるHoney Lake。
前にも通ったことありますが、これがCountry Clubの私有地。
金さえあればこんな湖も買えます。(ちょっとヒガミ)



Signal Hill Rd, Old Rand Rd.とつないでLake Zurickの湖畔。
前は小さなビーチですが、泳いでる人いませんでした。



Old Rand Rd.からCuba Rdで近所のLong Groveにつきました。
例によって、出店がでてなんか小さなイベントをやっています。



昼飯を食ってなかったので、GreekのGyroを買いました。ギリシャ版のTacosみたいなもんです。
ヨーグルトがかかっています。
Lamb肉のにしました。ラム肉がイマイチおとなしく、ちょっと癖にかけてました。
ジューシーな肉汁+ちょっと臭みのあるラムであってほしかったです。
とりあえず、おなかは一杯になりました。




50年代の店。熟年の方で繁盛してました。
この隣でエルビスの格好をした人が路上Liveをしていて、これも熟年の方の注目をあつめていました。

52.8km ave. 22.8km/h

川沿いで豊富な水を見ているとなんかパワーをもらった気がします。
新ルート開拓兼ねて、のんびり午後のひと時でした。

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!! にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に美しいですね (moumou)
2010-09-05 18:56:02
強風のせいもあるでしょうけど空の青さが違いますね。絵具の青を連想させます。いいコースが見つかってよかったですね。
返信する
20℃ (hello1956)
2010-09-06 05:42:52
どんな感覚なんでしょう忘れました。
昨日は確か京都のほうで39.9℃のところがあったらしいです。

それにしても自然豊で良いところですね!
返信する
mounouさんへ (norider)
2010-09-06 11:51:54
mounouさん、こんばんは!
結構平地は飽きてしまうので、頻繁にコース探さないといけません。
比較的、車に積んで行きやすいので、もう少し遠目のルートも考えています。
のりだー
返信する
hello1956さんへ (のりだー)
2010-09-06 11:55:45
hello1956さん、20℃はほんと走りやすかったです。
やはり暑いと体力の消耗が違いますね。
39℃オーバーとは!!
ちょっと走ってみたいような。。。。(ウソです)
ノリダー
返信する

コメントを投稿