なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ZOZOBASEテニスコート?

2019-02-16 18:22:11 | テニス



昨日の夜いつものようにチャリで帰宅しましたが、しばれるような寒さでした。冬用の手袋をしてても指先がじんじんと痛んでくる始末です。しかし、本日はぽかぽか陽気~ 昼頃は自転車も手袋するのを忘れるくらいの暖かさ。厳しい寒さが1か月ほど続きましたが、いよいよ春もまじかかと。

今日のテニス朝練は、久々のハードコートでやりました。いつものHOMEコートが試合でふさがっていたので、第二コートへ。このコートの前には、わだいのZOZOTOWN(今は別の名前か)の商品集配所のZOZOBASEが君臨しています。かなりでかい建物なのですが、さらに隣にもう一棟建設中です。色々叩かれておりますが、儲かっているんでしょうね。社長さんはもう一生かかっても使いきれないほどのお金を持っているんですから、いちいち表に出ないでのんびりしたらいいんじゃないかと思うんですけども。まあ我々庶民とは才能・経験・価値観がまったく違うのでしょうから、しょうがないですが。

ハードコートは慣れるのに苦労しますが、球の本来の勢いがそのままでるので、テニスの王道であるなと思います。たまに練習するのは良いです。しかし、この青い色はぎらぎらしてどうもおじさんの目にはきつすぎます。なんか球がみにくい。それに2時間くらいですでに足腰にきてしまいました。ふつうそんなことはないのですが。帰宅しても、さらにがっつり疲労の疲れが襲ってきました。年寄りには厳しいね。プロ野球でも人工芝は選手寿命を縮めるといいます。




2時間半ほど練習し、よしよしと帰路に着き、例によって喜元門でメンラーをしばきました。名古屋コーチン麵(いつもは塩だけど、気分をかえて醤油味)+辛みなんちゃら飯(名前忘れた。いつもはまかない飯)。辛味肉のどんぶりとあっさり系のスープはいい組み合わせですね。ラーメンのチャーシューは6種類の中からいつも「バラチャーシュー」を選んでいるのですが(柔らかいから)、今日はお店のサービスで「ローストチャーシュー」も入れておきましたとのこと。サービスは2,3度目ですが、適当にサービスしているようです。ありがたや~


 

夜に実家から例によって「ばんぺい坩」という巨大なかんきつ類が送られてきた。これが見た目のがさつさに反して、ジューシーで上品な味がする。皮がものすごく厚いので、日持ちもするという優れものだ。わしわし食って昼の疲労回復とする。

暖かくなったから、これからチャリの季節だ~となるのだが、花粉がこれから真っ盛りになるので、これが難儀である。今年は寒い日が多かったし、こういう時は花粉多いんだよね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿