なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ちょい長めのチャリ通

2022-04-08 22:07:18 | 自転車

Garminデータはこちら
引っ越してから、チャリ通10分から電車徒歩50分の生活へ。なんとなくなれてきましたが、しかし、やはりチャリ通が気になって。



年明けてから3ヶ月のチャリ通では、雨やら雪やら強風やらでうんざりの時も多かったのですが、チャリ通しなくなるとやはり懐かしくなります。


というわけで、20キロ少しですが、初チャリ通に挑戦してみました。余裕をもって6:30分に出発。



早朝は車も少なく気持良いです。



なにより、季節を感じてぬるーく走るチャリ通は最高です。
行きに走った道はやや、路肩が狭く、帰宅時の夕刻にはちょっと危ないかなと思い、帰路はみどりの駅からTX沿いの快走路を走りました。路面も良く、広い自歩道があってまさにチャリ通にぴったりです。

電車徒歩で50分がチャリ通だと1時間20分と30分多めですが、その30分がほんと気持ち良い運動になるので、天気の良いときは継続していきたいとおもいます。ただ行き帰りが天気良いなんてかなり少ないと思います。軽い(かつ快走できる)折りたたみの自転車があれば、帰り雨なら「さくっと輪行」で帰宅など、バリエーションが広がりそうなので、どこぞで安く手に入らないか探してみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿