なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

Thunder Storm Warning

2011-05-25 22:08:56 | Weblog



夜7時に会社を出てテニスの練習に向かった。
そらはどんより曇り、めずらしく霧が出て、風が強い。
どうも妙な天気だ。

カブスの試合中継を聴きながら、運転しているとアナウンサーが


「サンダーストームがシカゴに向かっている。いつ来るかわからないけど」

なぞと言っている。

まあ、野球の試合やってるんだからな、と思ってFMに変えてClassic Rockを聴いていると突然、

ぴろぴろー。ぴーみたいな甲高い雑音まじりで緊急放送に切り替わって

「シカゴ地区にサンダーストームが十何分後に来る。どこどこの郡はトルネード警報」
などと言いだした。

今年はトルネードが非常に活発な年で、昨日もオクラホマ周辺の竜巻で14人がなくなっている。
http://www.usatoday.com/weather/storms/tornadoes/2011-05-24-oklahoma-storms_n.htm

iPhoneで地元のシカゴトリビューンをチェックしてみるとやはり、Severe weatherでThunderstormが来ている、
と書いてあった。

やむなく途中で今日の練習は断念して、帰宅することにした。

その後色々ラジオのチャンネルをいじくってみるが、どこも天気の話をしているところがない。
カブスのゲームもそのままやっているし......???

まあビールが切れてたから、買って帰るか。。。と途中でビール天国Binney'sで、気に入っている
オハイオのGreat Lakesを買う。



何種類かあるのだが、どれもネーミングとラベルが個性的である。
今日はベルギースタイルの白(小麦)ビール。

家に帰ったら風も雨もやんで、HPをみると警報解除らしい。
まいいかとビールをちびりちびり。
orange peel(オレンジの皮)の苦味がびしびし効いている。
なんかつまみがいるかも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbai)
2011-05-26 18:57:52
オレンジピール苦味のビールいぃなあ(´▽`)
こっちは早くも梅雨入りしました。
返信する
こりゃあまうまそうな (moumou)
2011-05-27 12:00:56
このビールはまたまた旨そうですねえ。
結構頻繁にそういう警報は出るのでしょうか?そちらの天気は日本と違って変化が激しいですよね。
返信する
bonbaiさんへ (のりだー)
2011-05-27 14:14:00
うまいんですが、どうも味が強烈なのでうまいことつまみがみつかりません。
梅雨入りとは言え、暖かくていいですねー。
返信する
moumouさん (norider)
2011-05-27 14:14:59
今年は変化がきついです。
今日は最高10℃。去年の同じ日が28℃でしたので。。。。。。
返信する

コメントを投稿