なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

つくば ラーメン 自転車散歩 松屋食堂~鶏々~喜元門~鬼者語~JUN-CHAN

2019-06-07 19:01:00 | 自転車



ぼけぼけと自堕落な週末を過ごしている間に、梅雨が到来し絶好のツーリングシーズンは瞬く間に過ぎていきました。キャンプツーリングも結局この季節はなしになり、梅雨明けを待つしかありません。先週末はモンベルにキャンプ用の調理器具を見に行ったのですが、いまいちどれが良いかわからずすごすごと帰ってきました。とりあえず、バーナーと鍋、スプーンを買ったらいいんでしょうから、なんでもいいんで買ってみようと思います。(昨今自然災害が多いので防災用にもなるし)

松屋食堂

ですが相も変わらず週末は街乗り自転車TREK 520でラーメンを食っております。5月に行ったラーメン屋です。
松屋食堂。何店舗かある松屋製麺所の麵を使った天久保のラーメン屋です。素朴な味です。チャーシューメンに卵かけご飯を付けました。濃い色の黄身の卵がラーメンにばっちりです。チャーシュー、スープ、麵ともナチュラルな味でめちゃ主張はありませんが、いつ食べても満足できます。



天久保が続いて鶏々。天久保が続いたのは、ガットがきれてテニスショップへ行ったからです。鶏々はほんとお気に入りなんですが、天久保はやや遠いのでショップに行きがてらの時がメインです。久々でしたが、濃厚ながらしつこくないスープ、蒸し鶏にしょうがの入った鳥のつみれのトッピングがばっちーりです。ほんとうまいです。しばらく通おうかな~。



でいつもの研究学園前、喜元門にももちろん行きました。行った時に、試験販売というので台湾ラーメン黒というのがありましたので、食ってみました。
台湾ラーメンのピリ辛をベースに黒のたれ(なにか不明ですが、ちょっとコクのある苦み)、焦がしニンニクが相まってふむふむという納得の味でした。ニンニク男としては、ぜひ本格発売してほしいです。焦がしニンニクの匂い、食感がいいだよな~。



ぽちぽち通ってる鬼者語。限定ラーメンが色々あっていつも楽しめます。



JUN-CHAN。僕は台湾ラーメンが好みです。ワンタンがどれもはいっているのが特徴かな。ひき肉もうまく、スープとともに最後まで食べられます。

全部回ってもつくば駅、研究学園駅から往復10キロ以下なので、ぜひ食い倒れラーメンツーリングを! 五軒回るとほんと倒れます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿